※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが肉や魚を食べない。肉や魚を休ませても大丈夫?取り入れるべき?作り置きの準備があるため悩んでいます。

生後8ヶ月ですが、お肉食べません。
ささみやひき肉などをそのままあげても、お粥に混ぜても、料理っぽく味付けしても食べません😅
一度あげると警戒して?他も食べが悪くなります。

魚も同じような感じです。

もうすぐ作り置きしなきゃなのですが、、
肉や魚はお休みしてもいいですか?😢
なんとか取り入れるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私はブレンダーで水分ちょっと入れて、ペーストにしてあげていました。
歯ざわりがまだ嫌なのかなぁと思って…
たまにお休みするのはいいと思うんですが、ずっとというわけにいかないですよね💦
むずかしいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食初期の頃のペースト状から嫌がってて、、
    ですが最近やってなかったのでもう一度それで試してみます!😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

片栗粉をまぶしてから茹でてもダメですか??パサパサ感が嫌なのであれば片栗粉をまぶして茹でるか、茹でたあとすり潰してとろみをつけてからお粥などに混ぜるのはいかがでしょうか?
すでに実践済みでしたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片栗粉まぶしてはやってなかったです💦
    その方法も試してみます☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月4日
ママリ

うちもささみ苦手ですが、ゴロゴロした感じ?が嫌みたいでかなり粉々に砕いてスープやうどんに混ぜてあげると食べるようになりました🥺

魚は苦手みたいで他のタンパク質で補ってます😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも多分食感が嫌そうな感じです💦
    もっと粉々にしないとだったのかもです、、やってみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月4日