※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこママ★
その他の疑問

託児所とかで、自分の子供が他の子に噛まれたり怪我させられたらどうし…

託児所とかで、自分の子供が他の子に噛まれたり怪我させられたらどうしてますか?💦

コメント

託児所で治療費払ってもらう…とかですかね?
でも正直泣き寝入りが多いですよね。
病院に通うほどの怪我でない、跡にならないならあまり気にしません。
わたしも幼稚園で噛まれたことあります(´;ω;`)

• ゆっこママ★

ゆっこママ★

そこまでの怪我なら、病院代は出してくれるんですかね?
    今日仕事の話聞いてる時にそこの託児所に預けてたら噛まれて💦
    噛まれた事ないから、跡残るとかもわからなく‥f^_^;旦那に言ったら、怒っちゃってて😔
    やはり、先生も謝ってたしこっちがおれるしかないですよね💦

• 4月4日

退会ユーザー

託児所の方も保険とかに入ってるだろうし、払えないことはないとは思います!
    もし、請求するなら病院に行って診断書取ってきてとか言われるかもしれないけど、どんな託児所かにもよりますかね…
    先生が謝ってくれたとしても、やはり後から病院に行ってみてひどかったので、治療費払ってもらえますか?とは聞いてみてもいいのかなぁ。難しいですね(´;ω;`)

• 4月4日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

そうですよね!たまたま話聞いてる20分ほどで噛まれて💦二階に託児所あるんですが、一階で話ししてました!
    預けるなら、その辺も確認しないとだめですよね!!

• 4月4日
サトミ

いつも、迎えにいくと保育士さんが一番に謝りに来てくれます。
うちの子もやってしまうときがありましたし、お互い様かなって思って、噛みつかれたときもなにもしたことありません。
ただ、1度うちの子がお友達のお顔を引っ掻いてしまったときには相手方のお母さんに直接謝りました。

• ゆっこママ★

ゆっこママ★

先生子供に謝ってたんか?って主人が言ってて💦そんなのわからないし💦
    こっちも噛んだりしてたらお互い様でおわりますよね!
    私もこっちがやったって聞いたら謝りにいくんですが‥f^_^;噛み癖ある子らしく、それなら先生も注意してみてほしかったな(´;Д;`)

• 4月4日
あすか

保育園ですが、先生がお友達の名前を伏せてどういう状況で怪我をしたのか伝えてくれます☺️お友達の名前を伏せるのは、お互い様だからです😊怪我をしたら(治療が必要そうな)先生から連絡があり、病院へ連れて行ってくれます💦子供が転んで目の横をテーブルで打った時があったのですが、治療費は保育園で支払ってくれました!
託児所だと契約書とかあるのでしょうか⁇あればそういう時の対処などどうするか書いてないですか⁇怪我だけに限らず、最近であれば震災時の対応など、その辺も含めてきちんとしている所でないと預ける事を考えなおします💦

• ゆっこママ★

ゆっこママ★

働きに行くところの託児所なんですけど、契約書とかはまだ聞いてないんです!
    とりあえず、仕事の内容とか聞きに言ってる時に起こったんで💦
    お友達の名前伏せるんですね!
    確かに震災時の対応とかも気になりますね!

• 4月4日
  • あすか

あすか

子供同士ケンカは仕方ないと思いますが、先生の対応次第で信用がなくなってしまいますよね💦安心して預けられるように疑問があれば何度でも聞いていいと思います😊

• 4月4日
あこ

ちょっと噛まれたくらいやかすり傷程度ならお互い様というか、防ぎようのないことだと思うので、気にしないです。

• ゆっこママ★

ゆっこママ★

そうなんですねf^_^

• 4月4日
ブイ

噛んだ方の親は噛んだこと知らないと思います。
噛まれた方は相手が誰なのか教えてくれないですし…
うちの子も2人ともしょっちゅう噛まれてました。

先生がとにかく謝り倒してますね…

でもよくある事だし、誰に噛まれたとか追求はしませんが噛みグセある子は注意して見ててくださいって言います(^^;;

• ゆっこママ★

ゆっこママ★

親知らないんですかね😵
    噛んだ相手わざわざあの子です!って教えてくれましたよ😔
    ほんと、噛み癖あるなら注意してみててほしかったです😖
    1時間も預けてないのに怪我して帰ってきて先行き不安ですf^_^;

• 4月4日
  • ブイ

ブイ

先生があの子ですって教えてくれたんですか?ヾ(・ω・`;)ノ
    今は結構教えない所多いんですけどね(^^;;
    親は多分知らないと思います。
    流石に今日噛みましたって言われたら謝罪します(^^;;

保育士が足りないんですかね??

• 4月4日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

はい!教えてくれました😅
    おばちゃん保育士だから、最近の感じじゃないのかな??
    今春休みで子供14人いるかいないかで保育士4人でしたf^_^;
    少ないですよね😔

• 4月4日
  • ブイ

ブイ

親同士のトラブルを避ける為にも言わないんですけど、あんまりそういうの気にしない保育士なのかもですね…

14人に対して4人ならまぁ普通ですかね?
    保育園は赤ちゃん組で3人に1人、年長さんだと20〜で1人の割合みたいですよ!(細かくわかりませんが(^^;;)

意思表示出来ない子供はどうしても噛んだりしちゃう子がいるみたいです。
    でもお互い様だし先生に注意して見ててくださいって言うしかないと思います(^^;;

• 4月4日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

そうなんかもしれないですね😅
    違うセンターからきてるんで、家も近くないし!
    普通なんですね!一番小さい子で一歳から6歳までいてました!

そうなんですね(´;Д;`)
    そうですね!預ける時その子いるなら、注意してみてくださいっていいます!

• 4月4日