※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

名古屋市緑区在住の初妊婦です。中根産婦人科とロイヤルベルクリニックの初診料について比較し、助成金についても知りたいです。イルマーレも検討中ですが、費用が心配です。

名古屋市緑区住みです。初めての妊娠で、通院先を検討しています。(里帰り出産予定です)
今まで2院かかりましたが、中根産婦人科が初診の妊婦健診4000円、ロイヤルベルクリニックが初診の妊婦健診が6500円でした。補助券が出るのは次の次からの予定ですが、自己負担はどのくらいになるのでしょうか?やはりロイヤルベルは高いのでしょうか?
口コミでイルマーレも気になっていますが、すこし遠いので第一候補はロイヤルベルなのですが、費用面で危惧してます。

挙げた産院について、また名古屋市の助成について、何かご存知の方いらしたら是非よろしくお願い致します!

コメント

べべ

私は東郷町在住で中根産婦人科に通いそこから静岡県に里帰りしました。

なのであまり参考にはならないかもしれませんが中根産婦人科でよかったなと満足しています。
4dエコーの価格がとても安く心置き無くなんどもやることができました✌🏻

里帰りだと態度が変わる産院もあると聞いていましたが中根産婦人科はそんなことなく
最後までじっくりと時間かけて健診してくれました🤗💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!中根さんの情報嬉しいです。
    4Dエコー利用したいと思っているので、その費用についても確認しようと思います✨中根さんお安いのですね、嬉しい点ですね。

里帰りですと確かにそういうことを聞きます( ; ; )その面でも中根さんは安心なのですね🤗
    差し支えなければ、担当医はどなたにされていたか教えていただけると嬉しいです!

• 4月4日
  • べべ

べべ

旦那が女性医師を希望していたので
    娘さんの浅野先生でした。
    優しく丁寧な健診で毎回しっかりと質問などする時間もとってくれました。

何度か中根先生にも見ていただきましたが
    中根先生はゆっくりしっかりじっくりとみてくれます。そして少しサバサバしている時もあります笑

助産師さんたちにもとても優しくしてもらいました🤗💖

あと完全予約制のため里帰り先の病院とは違い待ち時間に悩まされませんでした。

不安なことがある場合は臨機応変に予約の合間などに入れてくださったりと心遣いしていただいたので感謝してます✌🏻

• 4月4日
かんかーん

イルマーレで一人目出産し二人目も出産予定です!

イルマーレは初回75002回目5000くらい3回目から補助券で1000になりました!

2回目はうろ覚えです(>_<)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!イルマーレ、口コミがすごく良くて気になっています。
    初回とは、血液検査など初めて行う妊婦健診でしょうか?
    私が記載したものは、エコーで胎嚢確認したのみで心拍確認前のときのものを、妊婦健診として書いてしまいました(>_<)
    次回心拍確認予定なのですが、そのときに血液検査などする予定です。まだ助成券がないため、エコーだけで6000円だと一体いくらになるのか?と不安になりました。

補助券で1000円ですと、有難いですね!イルマーレさん、惹かれます。
    ありがとうございます!!

• 4月4日
  • かんかーん

かんかーん

初回は妊娠したかどうか病院に確認に行った初回です!!
    だから内診だけで終わりました。
    2回目も内診だけで終わりました!
    3回目に補助券で血液検査や子宮がん検診など全部で1000円でした!!

すみません日本語下手くそで😭
    伝わりましたかね??😣

それ以降は二人目の時はなんもない限り1500円でした!
    私は他の人より注射が多かったと思うので
    そこらへんはあんま参考になりません(>_<)
    申し訳ございません。

• 4月5日
mocah

ご懐妊おめでとうございます♡
ロイヤルベルで健診、出産しました。初回や2回目は覚えていません‥
補助券にはエコーが有る回と無い回があるのですが、エコー無しの補助券を使った時にエコーをして2500円だったと思います。あとは、36週超えると毎回NSTという自費検査があって4000円になりました。
個人的にはロイヤルベルで出産して良かったのですが、おそらく費用は他より高いと思います(´・ω・`)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。mocahさまもお2人目ご懐妊、おめでとうございます♡
    ロイヤルベル情報嬉しいです!

補助券にも種類があるのですね。2500円ですとすこしお高めなのですね。そして36週以降はそのようになるのですね!勉強になります。

私は里帰り出産予定でこちらでお産ができないので、お高くても検診のみロイヤルベルにしようか、正直悩んでしまっております。
    検診については、いかがでしたでしょうか?不安症のため、あれこれ細かに説明いただける先生だと嬉しいなと思っています( ; ; )

• 4月4日
  • mocah

mocah

健診は、先生によってマチマチな印象です。大抵は最後に心配なことは無い?と聞いてくださったと思います!ロイヤルベルでは、初期と中期ごろに個室で助産師さんとの面談があるので、その時にも相談できますよ♡
    心配事は尽きませんけど、特別何も言われなければ大丈夫〜くらいの気持ちで乗り切ってくださいね♪

• 4月4日

里帰り出産で途中までロイヤルベルクリニック通っていました!
初診等は忘れてしまいましたが補助券があっても毎回2000円程は支払っていました😭
人気なので混雑していました。
また長時間待ってもエコーや診察も先生によっては簡単に済ませてしまう先生も居ました😱
里帰り先の病院がエコーをとても丁寧にやってくれて逆にびっくりしたくらいです!
参考になれば幸いです✨

滝ノ水にある野村クリニックいいですよー!
予約制ではないので待たされてしまいますが、スタッフの方々皆さんいい人ばかりです‼
ここのコメントで野村クリニックは一番安いと書いてあったのを見たことがあります!