※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマットの必要性について相談です。カーペットだと汚れが気になります。プレイマットの方が使いやすいか悩んでいます。皆さんの意見を聞いて決めたいです。

プレイマット、必要ですか?


今はフローリングの上にジョイントマットを敷いてから普通のカーペットを敷いています。

これから離乳食も始まったりハイハイしたりすると、カーペットだと食べこぼしやよだれで頻繁に洗わなければならなあかなぁと思い、プレイマットのような生地の敷物が良いのかと悩んでます。

大きい物が欲しいのでプレイマットだとお値段高めなので、皆さんのご意見を聞いてから決めたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰 

カーペットやめました😅

うちも同じスタイルでやってましたが、離乳食食べこぼしでガビガビしやすいし、綺麗じゃなさそうなので撤去!笑

プレイマット(アカチャンホンポのやつ)を使ってます。

別に、ジョイントマットだけでいいと思いますよ!😊

なんなら、うちは無計画にプレイマットを買ったせいで、全部敷き詰めれず… ちょうどプレイマットがないフローリング部分で転んだりするので、これならジョイントマットを敷き詰めればよかったと後悔してるところです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カーペットはこれから手入れが面倒になりますよね🥺

    ジョイントマットのみで大丈夫ですかね?
    西松屋のやつなので、オシャレもなにも無いのですが😭

    • 6月4日