※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホの画面が壊れたら、本体だけ買ってSIMカードを移せる?どこで買える?以前は機種変更したことない。

無知ですみません。
緊急です😭教えて下さい。

●スマホの画面(液晶)が割れたり、ぼやけて見にくくなったりした場合、
本体のみを購入して、自分でSIMカードをそのまま入れ換えれば良いのですか?自分ですぐにできますか?
●ちなみにこういう場合、皆さん本体のみならどういう所で購入されていますか?

今まではショップにて機種変更するみたいな形しかとったことがなくて、ここ数年スマホ自体変えていません。
(現在、au/iPhone です。格安携帯ではありません)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はdocomo(auではなくてすみません💦)のSIMカードを5年以上同じもの使っています。
iPhone本体は毎回Apple Storeから購入しています。
SIMフリー対応のiPhoneを購入し自分でSIMを入れ替えて使っていますが、問題なく使えています!
Apple Storeで購入する時にiPhoneの補償に加入しています。

はじめてのママリ🔰

ショップにて普通に購入しているのならスマホの画面だけ修理してもらいます!

iPhoneということなので
お近くのAppleに予約して持っていけば修理してもらえるはずです🤔Applecare+というやつに入っていればかなりお安く修理できるかと😌
iPhone液晶修理とかで調べてもらうとAppleサポートというサイトがあるのでそこから自分の機種を入力し見積もれます!

ていと☆

はじめまして!
Androidなので求めている回答とは違うかもしれませんが、、
auのpovo使っていて昨年スマホを落とし液晶画面が使えなくなりそのままauショップに行きました。
SIMカードも確認してもらってSIMはダメージを受けておらずそのまま使えると言われたので機種変しました。

私はpovoだったので店舗で交換はできなくて言われた番号に電話して現行の壊れたスマホと同等レベルのスマホ3種くらいの中から選びました。
契約時壊れたとき用の保険(名前忘れちゃいました)に入っていたのでそれを使いました。

主さんの場合通常の契約なので店舗で機種変できると思いますし、ネットで購入も出来るとは思います。

すよん

今回初めて中古のものを購入し、SIMカードだけ入れ替えました!
アプリとか色々パスワード等々覚えておいて、SIMカードを抜いて入れ替えるだけで終わりました!
LINEはトークのバックアップをとっておいて下さい!

本体はリサイクルショップで購入しましたが、私も緊急だったので1年くらいしかもたなそうです💦

odango

auならiPhoneの世代によってICカード(SIMカード)の種類が違うので、差し替えただけで使えないことがあります。その場合はショップに持ち込んで持込機種変更が必要になりますよ。