※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

子育てでイライラしている女性がいます。早起きし、子供と喧嘩している悩みです。怒りすぎているか不安に感じており、子育てが向いていないと感じています。

4時半起き。。早起きすぎるよ、、、、笑
そして、上の子と毎日喧嘩...怒りすぎてるのかなあ。
いつも準備が遅いから早く起こしてるんだけど
それでも動かなくて..パン食べたいっていうから
ウインナーチーズにバジル乗っけてチーズパンにしたら、
チーズだけじゃないわけ?って言われて
コーヒー牛乳は?って言われて出したらいらないって言われて、ぶちギレ。大したことないかもしれないけど
いちいちつっかかってきてほんとにイライラする...やっぱ怒りすぎだよな...
大きい声で怒らないでって言われたけど普通に話しても笑ってるからちゃんと伝えたくて言ってるのに喧嘩になる..
子育て向いてないわ、、ママ辞めた方がいいんだな私は。笑

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

ぴっちゃんおはよう!
朝からお疲れ様だよ🥲

待って待って!
うちも同じだよ!!!
〇〇したい、食べたい→用意する→もういい
ってなるからブチギレちゃって怒ってばっかり💦

怒りすぎかな?って思うし向いてないとも思うことあるけど、好き放題させてるのも今後子供の将来に関わるからぴっちゃんは間違えてないよ!!!
しかももう6歳になる子だとしっかり伝えるのは必要なことだよ!
子育て向いてないなんてことない!!!
いつも夜間対応して寝不足な中お仕事もして、上の子のためにご飯用意したりしっかり向き合って物事伝えてるんだもん!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    わーーーありがとう😭
    なんかもうね、落ち着こうと思うのに、怒っちゃうのーーもうごめんなさいって感じ。。笑
    しっかりして欲しくてついうるさくも言っちゃうしほんと困った😭😭笑

    ありがとうほんとに、、!
    そういってくれるとありがたい、、😔😔😔

    • 6月4日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)


    わかるよー!
    怒ってしばらくしたらそんなに怒らなくてもよかったかもって思うんだよね💦
    できることもわかってるからつい言っちゃうよね!

    娘ちゃんもママの言うことちゃんと理解してくれる日くるよ✨✨

    • 6月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    昨日の夜は落ち着けて喧嘩せず過ごせた😭😭😭😭今日もそれで行きたい。笑
    ありがとう!

    • 6月5日
可愛いおっさん。

娘ちゃん
自分の方むいてほしくて
わざとしてるんちゃうかなー🥹
読んでてそう思った🤣

怒られるでもいいから子供ってかまってほしいとかで
わざとそういうこっちがイライラすること言ってきたり
したりするよな🥹


めちゃくちゃ
赤ちゃん扱いするのは?👶🩷笑

お疲れさまー😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ねーそうなのかねーーーついついね、つっかかっちゃうんだよね、、笑
    優先したくても下の子は後追い酷すぎて泣きまくっててどうしようもなくてあたしも、参っちゃってついついきつくあたっちゃう😭😭ごめんねって感じ🙇‍♀️

    赤ちゃん扱いしてみようかな😭😭
    ありがとう😭

    • 6月4日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    わかるわかる!
    どうしてもまだまだ下の子のが手もかかるしな🥹
    ただほんまに甘えたいさみしい
    かまってほしいだけなんやと思うな🥹

    こっちもでも余裕ないときは
    イライラしてしまって当然やしさ
    めっちゃ頑張ってるのも分かるからさ☺️

    でも怒ってもらえるだけでもかまってもらえると思ってそうしてるんとちゃうかな?

    一回ほんまなんもないときに
    赤ちゃん~よしよし
    バブバブとかしてみるのは?🤣

    うち良くするよ(笑)
    そしたらめっちゃ分かりやすく喜んでる😂
    たぶん何でもやってもらえる
    次女ちゃんにやきもちやいてるんちゃうかな?

    • 6月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    昨日落ち着いてやってみた笑
    ご飯も食べさせて、お風呂も全部洗って笑
    赤ちゃんじゃないから自分で食べるヨォ。っていいながら笑ってた🤣🩷🩷

    寝不足さえなければもっと余裕できそうな気もするんだけどね、、頑張る😭🩷🩷

    • 6月5日