※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの抜け毛が気になります。ベビーソープが原因でしょうか?ベビーシャンプーに変えると改善するでしょうか?

来週で生後3ヶ月になります。
頭髪の抜け毛がすごいです。

ベビーソープが原因とかありますか?

ベビーシャンプーにすれば
抜け毛が減るとかありますか?

コメント

はあと

シャンプーが原因ではなく、自然現象なので仕方ないかと😭

• にっこり

にっこり

頭が擦れるところ以外も全体的に抜けてるのですが、自然現象ですかね?

• 6月4日
にか😵‍💫

それぐらいの時すごいです。
寝返りができるようになれば少しずつ減ってたと思います👍

ソープなどはあまり関係ないかと思いますが笑

6ヶ月くらいまでは抜けてました!特に酷かったのは3ヶ月当たりだった気がします😅

• にっこり

にっこり

頭が擦れるところ以外、全体的に抜けていて、お風呂を洗う時にたくさん抜け毛が浮かんでいて驚きました💦時期的なものですかね?

• 6月4日
はじめてのママリ🔰 

普通の抜け毛ですかね?
後頭部ハゲは擦れるのでよくある話ですし、うちの子は自らむしる子でよく手には髪の毛が…モサモサに生まれてきたのに生後8ヶ月頃までハゲ進行しまくってました🤣

シャンプーはあまり関係ないと思いますがうちの子みたいに他に原因がある場合もあるかと💦

• にっこり

にっこり

服とか、お風呂上がりのお湯にたくさん小さい毛が浮かんでいて驚きました💦てっきりベビーソープが原因かと思ってました😅

• 6月4日
きち

シャンプーなどしているときに抜けてるのでしょうか?
我が子は入眠時に頭をぶんぶん振るのですがその際に擦れて髪の毛が切れてしまってました😭
(枕カバーに毛が結構ついていていました)
なので今はエスメラスダ枕用のシルクの枕カバーを買って使っていますが大分おハゲ部分が無くなって来ました☺️
もしエスメラスダの枕を使っていたら楽天などで検索すればシルクの枕カバー買えるのでオススメです🫶🏻

• にっこり

にっこり

その枕、人気ですよね💦
    ふさふさに生えていた髪がみるみる抜けているようなので心配してたところです😅

• 6月4日

息子は髪の毛自分で抜き散らかしてます🤦‍♀️おかげで髪の毛禿げる手前です。気づいたら手に髪の毛沢山ついてるからもう諦めました😂