※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

インスタの離乳食レシピはリッチェルの25ミリトレー×8個分が基準のようです。毎日1回作るのは大変かもしれませんが、半量で作る人もいます。飽きるかどうかは個人差があります。

インスタによくある離乳食のレシピってほとんど、
リッチェルの25ミリトレー×8個分だと思うんですが、
そうなってくると毎日1回は作ったやつを
食べさせるってことですよね…?

飽きたりしないかな…?
と思いつつ、作ってないんですが、
みなさんどうですか?
半量で作ったりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!
毎日似たようなやつで飽きるよなって思いながらあげてます笑

なので、来週のストックからはもう少しレパートリー増やそうと思ってました🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    3回食であればどんどんストック使い切るし、そこまで飽きないんだろうけど、
    朝夕の2回食だと、自分だったら今日の朝もこれか…って思っちゃうよなーって考えちゃいます😂

• 6月4日
m.k08

私はリッチェルのトレーではなく違うやつ使ってましたが、いくつかトレーを持ってたので離乳食まとめて作る時に何品か作って、市販のBFも食べさせながら日替わりであげてましたよ☺️
だいたい3~5品くらいまとめて作るけど、同じおかずを1日3食だと飽きると思うので朝と晩に同じの食べさせて、他のおかずは違うやつにしたりとか、朝はおかずの1品として食べさせるけど夜はご飯に乗っけて丼にしたりとか、合いそうなものならうどんに混ぜて食べさせたりしてました😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    私も市販のベビーフードとちょい混ぜしたりしてあげてました☺️
    確かに、副菜変えたりすれば全く同じってことはないですしね💡

• 6月4日