※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
家事・料理

クリームパスタをしようと思います!前回旦那が帰ってくる頃に合わそうと…

クリームパスタをしようと思います!

前回旦那が帰ってくる頃に合わそうと思い、
具とパスタを混ぜたはいいが思った時間に
帰ってこずパスタが膨らんで固まりに
なってしまい失敗しました😭

パスタを入れなければ少し時間が経っても
またフライパンで温めなおせば固まらない
ですかね?😩
子供がいい時間に大人しくしてくれるとは
限らないので少しでも作っておきたいです…

コメント

にこママ

パスタって作っておけないから簡単なのに不便ですよね😱
私は具を炒めるなりなんなりで火を通して味付けまでにしておいて、帰って来てから麺を茹でて絡めるだけにしてます!

  • らう

    らう

    ほんとに簡単なのに不便です💦
    味付けまでにしとくのが無難ですよね😩

    • 4月4日
♡じゃじゃ丸♡

ソースだけ作っておくって事なら大丈夫だと思います꒰ ´͈ω`͈꒱
うちは良く、ソースだけ作って置いてパスタを水漬けして置いて、帰ってきたらソースでパスタを茹でる感じにしてます♡

水漬けパスタなら茹で時間も短くて済むし、ソースも粉っぽくならないですよ!

  • らう

    らう

    ソースだけなら大丈夫なんですね😊

    水漬けパスタって初めて聞きました👀
    どうするのですか?

    • 4月4日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    乾燥のパスタ麺を水に浸しておくだけです!笑笑
    二時間以上浸すだけで、炒める系なら茹でなくても良くて、ソースを和える系ならさっと茹でるだけで大丈夫になるんです٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

    麺もモチモチの生麺みたくなりますよー♡

    ネットだと詳しい時間とか出てくるので良かったら見てみてください♡

    • 4月4日
  • らう

    らう

    そうなんですね👏🏻
    調べてみます😊
    情報ありがとうございます🎶

    • 4月4日
deleted user

パスタ固まらないように、茹でたらオリーブオイル少しかけると固まらないですよ!