※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

子どもがつかまり立ちがやっとで、公園などの外での遊びを楽しみたいと思っています。同じ月齢の子どもは外に連れて行っていますか?

一人で立ったり出来ない頃って室内遊びばかりが普通でしょうか??
暖かくなってきたし公園とか外遊びもさせてあげたいなと思うのですが、つかまり立ちがやっとなのでどう楽しませてあげていいものか困ってます💦
なので普段は散歩くらいで、ほとんど児童館か自宅で遊んでます(^^;

同じくらいの月齢の方はお外に連れて行ったりしてますか??

コメント

まあーたん

うちの子も今ハイハイとつかまり立ちで、またそとであそぶって事が出来ないのでほぼ家で過ごしてます。
外出は同じく、児童館や支援センター行くか、お散歩や買い物くらいです。
みなさんどうしてるのか私も知りたいです!
なんだかお答えになってなくてすみません💦💦

• HARU

HARU

コメントありがとうございます(^_^)

同じような感じですね☺児童館とかだと安心して遊ばせられるのもあって、ついつい行ってしまいます😅

• 4月4日
まな

うちの子は1人で立ったりできない頃でも毎日公園に行ってました´◡`
外でつかまり立ちさせたり、押し車で歩く練習をしてました( ´͈ ᗨ `͈ )

• HARU

HARU

立ち上がる前からお外に行ってたんですね✨押し車は歩く練習になるので良さそうですね🎵😊

• 4月4日
はーくんママ

1人で立っち出来なくても公園行ってましたよ🤗

レジャーシート敷いてハイハイさせたり、親と一緒に滑り台やブランコしたり、草や花を触らせてみたりしてました💓

• HARU

HARU

そうなんですね!😆抱っこして滑り台やブランコしたりって感じですかね??植物が咲いてるところだと自然に触れあえて楽しそうです😆

• 4月4日
  • はーくんママ

はーくんママ

抱っこしてって感じです!今でもまだ上手く出来ないので抱っこしてやってます😊✨

• 4月4日
タロママ

ハイハイくらいから、芝生の上自由にさせてましたよー🤗

昼間の暖かい時間に私はレジャーシートとか持っていって、息子はそこら辺をハイハイさせて遊ばせてました☺️
土の上は流石に、、と思って芝生選んでましたが、、

• HARU

HARU

芝生の上気持ち良さそうです!😆普段と違う感覚のところでハイハイとかいい刺激を受けそうですね✨😆

• 4月4日
  • タロママ

タロママ

はい🤗裸足とか良いかなと思って芝生の上自由にさせてました☺️
    本人も枝を掴んだりして楽しそうでしたよo(*>▽<*)o

• 4月4日
  • HARU

HARU

葉っぱや枝とかもお外に行かないと触れないし、楽しそうですね😆
    家の近くに芝生がある公園がないか調べて試してみます🎵

• 4月4日
ママリさん

わかりますー!私の娘もまだつかまり立ち&つたい歩きしか出来ず、いつも遊ばせるところに悩んでいます💦 公園はまだまだ早いかな?と思っていました(>_<)が、最近少しずつ公園に行ってます♡
くっく履かせて、ベンチや遊具につかまり立ちさせたり、ベンチに座らしてあげたりしてますね♩ 葉っぱや枝を触らせてあげたり。
公園連れて行くと凄く嬉しそうにしているので、もっと早く連れてこれば良かったかなと思いました☺

• HARU

HARU

そうなんですね!意外と連れていったら楽しい反応してくれるかもなんですね😆
    うちはつかまり立ちも怪しいのでまだ靴を買ってなかったんですが、ひとまず靴を用意して公園行ってみようと思います😃

• 4月4日
“叶”mama

つなぎを着せて、公園行ってます!
好きな様にハイハイしたり、ブランコなどの囲いの周りを掴んで歩いたり、芝生の味見したり…
周りの子に刺激されるとやる気が出るみたいです!
うちも、数日前からちょこっと歩ける様になって来ました。

• HARU

HARU

芝生で遊ばせるママさんも多いんですね😃開放的だしお子さんも楽しんでそうですね😆

たしかにほかのお友達からの刺激っていいみたいですね!児童館通うようになったら急につかまり立ちとかもやるようになりましたw

• 4月4日