※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

産後半年で体重戻らず、旦那の発言でダイエット決意。成功方法やおすすめのYouTubeやダイエット方法を教えてほしいです。

[産後ダイエットについて]

娘を産んでもう半年、、。
妊娠して+17kgから産後1か月で−12kgでこのままゆるっと元の体重に戻っていくのかなー!と気楽に考えていたら残り5kgが全く痩せず、下腹は浮き輪状態🥹

そして絶対痩せると誓ったきっかけが旦那が私と同じく産後半年の共通の知人を見て、家族だけの時に言い放った『やっば友達と比べると私でかいね!(笑)』
ちなみに旦那はぽっちゃり好きで今の状態の私が良いらしくこの言葉に全く悪意はありません🙄
だからといって女性にでかいはデリカシーなさすぎだろ!!とキレたのですが図星だったのもあり涙が止まりませんでした笑

もう絶対痩せてやると誓ったので産後ダイエット成功した方、こんな方法で痩せたよ!などおすすめのyoutubeや
ダイエット方法ありましたらぜひ教えていただきたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイエットではないですが、産後1年3ヶ月すぎたあたりでいきなり痩せてきました😳
復職のタイミングだったので、毎日の保育園送り迎えが効いたのかもです😂
私も産後半年くらいでリングフィットとかやってたのですが全然痩せず…
産後1年くらいまでは焦らず無理のない運動程度でもいいのかもしれません!