※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

息子が4か月の時、託児所付きの訓練所に通う予定です。早いか悩んでいます。同じような経験をされた方いますか?

今週で生後3か月になる息子を育てています!
来月の下旬から託児所付きの失業者訓練所に通おうと思っています!その頃は息子は4か月…本当はまだまだ預けたくないのですが、託児所付きの訓練所は来月からのしかないらしく…😭あまり早くに預けて大丈夫なものか…😭このくらいの月齢から保育園などに預けていた方いらっしゃいますか?

コメント

m

4月に4ヶ月になった子がいますが、
仕事復帰のため今月から保育園通ってます!

  • R

    R

    コメントありがとうございます♡
    4か月の頃ってもうママの事分かってますかね??

    • 4月4日
  • m

    m

    わかってる見たいです!
    周りの環境の変化とかも分かってる感じですよ(^O^)

    • 4月4日
  • R

    R

    そうなのですね😍
    預けて何か変わったこととかありますか?

    • 4月4日
  • m

    m

    まだ預けて2日目なので特に変わった事とかないです!
    でも、多少ですが、おしゃべりが増えました!

    • 4月4日
  • R

    R

    そうなのですね♡♡
    ちなみに完ミですか??

    • 4月4日
  • m

    m


    ほとんど完ミです😀

    • 4月4日
  • R

    R


    そうなのですね😳💓
    私は今、完母なのでできれば朝と夜は母乳で頑張りたいのですがでなくなるのではないかと心配です💦

    • 4月4日
  • m

    m


    そうなんですね!
    保育園によっては冷凍母乳を持ってきたら
    それを飲ましてくれる所もありますよ♪

    • 4月5日