※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
家事・料理

離乳食で青汁使ってるママさんいられますか?(T▽T)長女が青物が嫌いで…

離乳食で青汁使ってるママさんいられますか?(T▽T)
長女が青物が嫌いで、2日1回くらいは青汁を使ったものを出してるのですが、レシピが思い浮かばなくて悩んでます(´;ω;`)
ヨーグルト、牛乳、卵焼き、蒸しパン以外でお願いします(´・ω・`)

コメント

離乳食期は終わってますが、娘にはよくファンケルの青汁飲ませてます!普通に牛乳と混ぜて飲ませてますが、アレンジするならパンケーキとかどうですか?あとはりんごジュースと割って青汁寒天、青汁ゼリーとか?

• ぽちの助

ぽちの助

寒天やゼリーはいいですね!(*´∀`)
    ありがとうございます\( •̀ω•́ )/

• 4月5日
ぴぃすけ

わりと野菜隠し料理の定番ですが、ハンバーグとかどうでしょう?
あとはクッキーはよく聞きます(*^^*)、

• ぽちの助

ぽちの助

クッキーやってます!(*´∀`)
    いつもは、卵焼きにブロッコリーやほうれん草を入れてます(T▽T)
    どうやったら、普通にそのまま食べてくれるのか…(´;ω;`)
    ありがとうございました!\( •̀ω•́ )/

• 4月5日
みーママ

青汁のことではなくてすみません!

青物がお嫌いということですが、菜の花やアスパラガスなどの甘くて青い、そして柔らかい野菜を茹でて大好きな味(トマトケチャップ味が好きー等お子さんの好みの調味料)であげてみて、「青い野菜は美味しいよ!」を植え付けてみてはいかがでしょうか?☺️
うちの子はその作戦で、青物が好きになりましたよ♡

• ぽちの助

ぽちの助

スープに入れたら食べますが、そのまま出すと食べないんです(笑)
    全部弾きます(´・ω・`)

• 4月15日