※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

産後20日で母乳の出が悪くなりました。ストレスや疲れが原因かもしれません。どうしたらいいかわからないので、助言をお願いします。

産後20日 母乳の出が悪くなった

里帰り出産していますが親が働いてるので
日中は1人です。家事、ご飯などしてもらってます

生まれて3週くらい経ちましたが多分私に疲れが出てきて
母乳が出てないです。そのせいで、そもそも混合でやってました。昼間は母乳だけでいけてたときもあったし、母乳→ミルク60足すで今までいけてたのにミルク足しても3時間持たなくなりました。。

多分ミルク缶の一回の量120なのに、私の母乳出てないのに60しか足してないからだと思います。。でも出る日もあるのであまり多くあげすぎてもいけないし、あげないと足りてないと泣くけど3時間空いてないしでどうしていいのかわかりません。。

寝不足、ストレスで母乳が出にくくなってると思うんですが
何かいい方法ありますかね?ご飯などは栄養取れてると思うのに出にくくなってしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ湯船には浸かれないと思うので、足湯で身体を温めたり、肩回しなどのストレッチはいかがでしょうか?♨️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ストレッチなどの場合は赤ちゃんの授乳の前にしますか?泣いて初めて授乳するので泣いててもストレッチを先にしてやった方がいいですかね?(その場合どれくらいの時間やればいいですかね?😭)

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてる赤ちゃんを横目に長々とできなかったので、軽く肩回し(片方5回ずつくらいでも)してから授乳したり……赤ちゃんが寝てる間に少し長めにストレッチしたりしてました!
    効果はあるか分かりませんでしたが、助産師さんに肩周りのストレッチしたりして血流良くするの大事!って言われたのでやってました😊参考までに!

• 6月3日