※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お出かけ

家族3人以上で使えるファミリーカーを探しています。後部座席が広い車がいいです。夫はCX5が良いと言っています。

家族3人におすすめのファミリーカーありますか??
今後もう1人子どもを考えています。
旦那はCX5がいいみたいですが、SUVって後部座席が狭いイメージがあります💦

コメント

moony mama

私個人の意見としては、スライドドアの方が、これが楽だと思います。
お子さん小さいうちは、乗せ下ろしも楽ですし。子供が自分でドア開けるようになると、ドアパンチも心配ですし。

3人なら、フリードとかで十分だと思いますが。もう1人考えてるなら、ワンボックスの方が良いかな?

ママリ

ファミリーカーとしてCX5乗ってる方知り合いにもいますが特に難なく乗ってるみたいです☺️
スライドドア派とそうじゃない派で別れるところなので難しいですね🫣
個人的にはスライドドアで子供が小学校入る前までは2列目の空間でも、後の荷室でも着替えられるぐらいのスペースが確保できる車が便利です😆

にママ🧸

車種違いますがcx-30に乗っています🚗

正直スライドドアの方が絶対良いです😂 
レンタカーでシエンタ借りましたがとても便利でした!!

5の方が大きいので大丈夫だと思いますが、子ども2人いて5歳児サイズの息子は運転席の後ろに配置してるんですが席を下げると膝が当たってしまうので旦那が運転の時はかなり狭くなってます💦

はじめてのママリ

家族4人でSUV使ってます後部座席めちゃめちゃ狭いですし、チャイルドシート置くと前列のシートがめちゃめちゃ圧迫感あります😞💦
うちの旦那もSUVの見た目?が好きみたいなので今年の末に発表予定のライズスペースという今出ているライズのファミリータイプの車を購入しようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちも夫がSUVがいいとのことでフォレスターにしましたが、2人目出産を機にファミリータイプの車にしました!

ママリ🔰

セレナC27のハーフバッグドアがめちゃくちゃ便利です✨️

もち

皆さんありがとうございます😊
参考にさせてもらいます!