※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園で英語の習い事行かせてますが、意味ありますかね?費用対効果があ…

幼稚園で英語の習い事行かせてますが、意味ありますかね?費用対効果があるのかなと。。子どもも最初は乗り気でしたが最近は微妙で💦すごく辞めたいってほどではないけど嫌だって言う日もあります。

私自身、英語は習っていたけど全く身にならず、高校留学したら1年で話すも聞くも習得、TOEICやTOEFLも高得点取れたので、今の習い事分お金貯めて高校や大学で使いたいとなった時に使ったほうがいいのか悩みます、、

コメント

kanakan

習い事いかせるより、お家英語やった方が話せるようになると思いますよ!ママが話せのなら!😊

私はやってませんが、お家英語やられてる私の友達の子は皆んなペラペラです🙄