※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、水分も摂りづらい状況で、妊娠に前向きに生きる方法を知りたい。食べ物は吐いてしまい、水分だけで生き延びるのはありか悩んでいる。

つわりで本当に何も食べたいものがなくて、水分も水は不味いし白湯は少しなら飲めるけどちょびちょび飲まないとトイレに1日2回とかしか行かないで一日が終わります。

色んな食べ物試してきたけど食べたあとすぐ気持ち悪くなって吐いて結局食べたことにならない?みたいな感じでもう食べるのが憂鬱です。

もう諦めて水分だけで生き延びてみてもいいですよね?
どうしたら今回の妊娠、前向きに生きていけるのでしょう。
もう全てが辛いです。

コメント

𝚢

とりあえず水分だけは取っていれば大丈夫だと思います🚰私もそうでした、辛かったら病院に相談して点滴してもらうのもありがと思います😌少しはマシになると思います!!

• ごま

ごま

上の子の時より辛くて本当にしんどいです、、コメントありがとうございます励まされました‬т т 明日点滴に行こうと思います!

• 6月3日
きき

私も同じです😢
水分本当に色々試しましたが、美味しいものがなくそれでも喉は乾くので常にカラカラです。
食べ物はお腹が空いた時に食べられるように、小さいおにぎり作ってちょこちょこ食べてますがそれでも吐きます。
ウイダーinゼリーなら飲めるのでほぼそれで生きてる感じですが、赤ちゃんは元気なので水分だけでも大丈夫ですよ。
上の子のお世話もあるし、辛いですよね、、一緒に頑張りましょう😭

• ごま

ごま

本当に、、コメント読みながら涙出てきます、、コメントありがとうございます、、
    私は5週の頃ウイダーのんで吐いたからちょっとトラウマです😭笑
    今日これから炭酸水とかにチャレンジしてみようと思ってます、お互い頑張りましょう‬т т

• 6月3日
マナ

私も妊娠発覚後すぐから吐き悪阻が始まり、食べ物も受け付けず💧ほぼゼリーのみの生活していました。
病院からは水分だけとってねと言われていたので、ポカリやアクエリアスを飲んでいました。(水が不味く感じたため)
ゼリーも水分もとっても吐いてしまう生活でしたが、少しずつでも口に入れるようにしていました。脱水になると入院になるので注意していました😖
あまり無理して食事せず、炭酸でもなんでも飲めるものを飲んで下さいね😭

• ごま

ごま

コメントありがとうございます‬т т
    私もアクエリなど飲んでたのですが後味が不味くて、口に残る感じ?イミューズっていうヨーグルトの飲み物飲んでたんですけど、ついにそれもダメになりました🥲
    これから炭酸水チャレンジしてみようと思ってます!
    その言葉に救われます。本当にありがとうございます。お互い頑張りましょう‬т т

• 6月3日
  • マナ

マナ

私もアクエリ不味くなった時期ありました!そのときは水が美味しく感じて水分は何とか取れてました🥲
    つわり中は糖分など気にせずサイダーでもなんでも飲んでねって病院で言われました。
    無理せず頑張りましょう🥲💓

• 6月3日