※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおしゃべりだけど笑わない。病気か心配です。

4ヶ月なのですが凄くおしゃべりさんでテンション上がると奇声を発したりもするのですが、まだ声をだして笑うとゆうことをしません。何か病気なのでしょうか……

コメント

あ か ね

うちの子も4ヶ月です◡̈

最近やっとキャ。と言って笑いました。
鏡見せたときに一瞬だけです。
これから笑うようになりますよ!!

• オラフ

オラフ

機嫌がいいと今笑った?!程度には笑うのですが…😣

• 4月4日
かび

うちの子が声を出してちゃんと笑ったのは生後半年ぐらいでしたよ!
まだ4ヶ月なら病気を疑わなくて大丈夫だと思います。

• オラフ

オラフ

少し前に笑ったことがあったのに笑わなくなったので心配になって😣💦
    安心しました!ありがとうございます(^_^)

• 4月4日
トモฅ^•ﻌ•^ฅ

うちの子は3ヶ月頃から、テンション上がるとたまーに「ハハッ」と笑顔で声を出して笑ってましたが、本当にごく稀でした。おしゃべりは4ヶ月頃からとても激しかったです(笑)
5ヶ月過ぎた最近、ようやく笑わせる度に声を出すようになりましたよ^ ^
その子その子の性格で全く違いますし、気にしなくても大丈夫かなと思います^ ^

• オラフ

オラフ

おしゃべり激しいです(笑)
    最近は唇ブルブル覚えてめっちゃ唾飛ばしてきます(笑)
    その子の性格ですよね…安心しました(^_^)

• 4月4日
  • トモฅ^•ﻌ•^ฅ

トモฅ^•ﻌ•^ฅ

唇ブルブル、うちの子も最近めっちゃしてきますw顔に唾飛ばされてます笑

• 4月4日
まめこ

5ヶ月半ですが、ギャハギャハとは笑いません💧
でもあやすと「げへー」と少し笑います😅