※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまめ
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方やエプロンの使い方について相談があります。豆腐を食べさせた際の反応や食べ方についても不安があるようです。

離乳食の食べさせ方が難しいです🥺
シリコンのエプロンつけてますが隙間から漏れてるみたいで毎回首のところが汚れます💦
エプロンの受け皿にもお粥やよだれの水分が溜まっているんですけど、初期はこんなもんですか?

あと今日から3週目でうたまる本を参考に豆腐をこし器でこしてあげてみたんですが、つぶつぶしている舌触りが嫌そうでした😅
おかゆに混ぜたら全部食べてくれたんですが、そういうあげ方でもいいんでしょうか?

コメント

めめ

お粥に混ぜてあげちゃっていいと思います!

• さやまめ

さやまめ

コメントありがとうございます!
    お粥に混ぜてあげちゃっていいんですね😊
    明日から混ぜてあげてみます!

• 6月3日
はじめてのママリ

まだよだれ多い時期ですもんね😮
母乳パット?余ってたら、それをエプロンの首元に挟むようにして貼ると、ちょっと予防できるかもしれません😊
そんなもんだと思います😂

混ぜてあげても大丈夫です☺️
私も見た目がぐちゃぐちゃとかわからないうちは、ぜーんぶ混ぜてあげてました😂😂😂楽で😂

• さやまめ

さやまめ

コメントありがとうございます!
    そんなもんだと聞いて安心しました☺️
    母乳パット余ってます!そんな使い道があったとは😳
    明日から試して見ます!

混ぜてあげてもいいですよね😊
    少量すぎてブレンダーが回らないのでどうしてもツブツブが残ってしまうので混ぜてあげてみます!

• 6月3日
はじめてのママリ

うちはティッシュを近くに置いといて、垂れる前に全部拭き取ってました💦

おかずも全部おかゆに混ぜて食べさせてましたよ!

• さやまめ

さやまめ

垂れる前に拭くという発想がなかったです🤣
    確かに1番の予防策ですね!

みなさんけっこう全部混ぜてあげてるとのことで明日から混ぜてあげてみます☺️

• 6月3日