※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春よ来い♡
子育て・グッズ

三郷市内で一時預かりをしてくれる所を探しています。息子を預けて集中治療室に付き添いたいため、施設を探しています。市役所でいくつかの施設を紹介されました。利用経験のある方の感想や他の施設情報を教えてください。

三郷市内で一時預かりをしてくれる所を探しています。

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。
明日、実母の手術があるのですが明後日は集中治療室での面会のため、子供を連れては入れないと言われました。
身内は都合が悪く、付き添えるのが私しかいません。
そこで一時的に子供を預かってくれる所を探しています。
さきほど市役所に相談し、1歳未満だと認可外保育のみなので、いくつか施設の連絡先を教えていただきましたが詳しいことは直接問い合わせてみてくださいとの事でした。
料金などはもちろんですが預けることが初めてなので施設の雰囲気などとても気になります>_<

面会は朝9時からの15分ほどですが、3時間くらいは預けることになりそうです。

• 丸山家庭保育室
• 池田幼児教室
• アデリー

上記の施設を市役所で教えていただきました。
利用されたことがある方、いらっしゃいましたらどのような感じか教えていただきたいです。
他にも預かり可能な施設があれば教えていただけると助かります。

コメント

ちきん

こんにちは♡

私は三郷市ではないのです施設のことはわからなく申し訳ありません💦

ファミリーサポートとかは三郷市はありませんか??(⑉︎• •⑉︎)♡︎
ファミリーサポートでしたら、預かってくださる方とお子さんが一対一ですし、自宅にお呼びすることも可能なので、一時的なだけでしたらファミサポもいいのかなと思いました!
けれど施設のほうが保育士さんいらっしゃいますし施設でお探しでしたら、すいません💦

• 春よ来い♡

春よ来い♡

コメントありがとうございます♪

ファミリーサポートを知りませんでした!
    子供もまだ小さく目が離せないので一対一だと安心ですね(╹◡╹)

市役所で教えてもらったところに問い合わせしたのですが月齢や日程が合わずダメで途方に暮れていたところなのでファミリーサポートの情報たいへん有り難いです!
    ちょっと調べてみます♡

• 4月4日
  • ちきん

ちきん

私も上の娘が1歳のころ、用事で一度ファミサポの方に預かってもらったのですが本当によくしてくださいましたー!(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    すこしでもお役にたててよかったです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 4月4日

すみません😅
ファミサポは登録して、マッチングしてからなので明日明後日の利用なら無理ですよ…

明日明後日の利用なら認可外保育園に問い合わせるしかないと思います。

• 春よ来い♡

春よ来い♡

コメントありがとうございます♪

そうなんですね😣💦
    きちんと面談してからというのは安心感あるので今後のためにも登録はしておこうかなと思います✨

• 4月4日
  • ちきん

ちきん

ありゃりゃ💦
    そうだったんですね💦💦
    10年前のことで記憶が曖昧で本当すいませんでした😭

• 4月4日

退会ユーザー

1度登録してマッチングしたら直接やりとりになるので、前日に連絡して次の日に相手が平気なら預かってもらったり、保育園や幼稚園の送迎を頼んだりなど出来るんですけどね〜

お母様の手術する病院はどちらですか?
    草加市でも私立保育園などでも一時保育やっているところもありますよ^ ^
    あとは草加駅周辺に認可外保育園もあるので(一時保育)病院の近くの地区でも探してみるのも良いと思います。

• 4月4日
  • 春よ来い♡

春よ来い♡

いいえ😊
    今後もしもの時のためにも利用できますから知ることができて良かったです✨

どうもありがとうございました💓

• 4月4日
  • 春よ来い♡

春よ来い♡

今後、いざという時の為にも登録しておけばとても便利ですね✨✨

病院は都内大学病院なので念のため近くでも預けられるところを探しておこうかと思います🎵
    色々とアドバイスありがとうございました😊

• 4月4日