※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首のサイズについて、生後4ヶ月半の赤ちゃんにはMかLが良いか悩んでいます。Lは思い切って買うべきか、Mは長く使えるか不安です。どちらが適していますか?

乳首のサイズについて

今度久々にお出かけで夫に子供を見てもらうことになりました。完母で哺乳瓶の出番が無かったので、乳首は新生児のサイズしかなく、Mか Lを買おうとしています。

そこで、
現在生後4ヶ月半でもうすぐ5ヶ月になりますが、どちらのサイズを買ったほうがいいですか?正直今後もそこまで出番がないと思うので、思い切って Lサイズ?とも思いましたが、推奨は6ヶ月からだったので、、Mサイズは長く使えたりしますか?

コメント

ブルーベリー🫐

吸う力はその子によって違うので分かりませんが、うちの子は母乳飲ませたくてミルクが飲みやすくて飲まなくなると困るので、ずっと新生児の乳首使ってました!嫌がらなければ変える必要はないです!ただ、ずっと母乳だと急に哺乳瓶ってなっても嫌がって飲まないこと多いらしいので、事前に練習しておくことをオススメします。

みなみん

完ミですが、5ヶ月になったくらいでLサイズにしました。
量も増えてきてMだとすごい時間がかかってしまうようになったのでLにしたら、グイグイ飲んでます!

かんかん

同じ月齢くらいの息子、ほぼ母乳の混合で育てていますが未だにSSかS使ってます!
Mも持っていてたまーに使うといつもより出が良すぎるのかオェってなって泣きながら飲んだりするので、未だにSS、Sです☺️
今後もそんなに出番ないなら一旦SSで練習してみてはどうでしょうか?あまりに時間かかってしまって飲みにくそうなら購入しても良いと思います!!!!
やはり母乳の方が吸う力が必要で、哺乳瓶の乳首のサイズをどんどん月齢ごとにあげていくと哺乳瓶の方が飲みやすい為、母乳拒否する子が居ると聞いて、あえて飲みにくいサイズのままです😅