※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
その他の疑問

息子が初節句なのですが、飾り付けやお料理をそろそろ考えてます🎏先輩マ…

息子が初節句なのですが、飾り付けやお料理をそろそろ考えてます🎏

先輩ママさん、端午の節句はどんな飾り付けとお料理にしましたか?😊
もしお写真がありましたら見せて頂きたいです😍
お写真が無くても、お料理だけでもどんなものにしたのか教えて頂きたいです💕

息子の離乳食も鯉のぼりにしようか悩んでいますが、6月に誕生日を控えており、その時にケーキを頑張る予定です。
そんなに何度も頑張れる気をしないのですが(笑)、おかゆの上に三色の食材を鯉のぼりっぽくしてみようかな〜くらいに考えています。

宜しくお願いします★

コメント

れい&りゅうママ

飾り付けはしないで兜だけにしました😄
料理はこんな感じです🎵

  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    息子の離乳食がこれです💕

    • 4月4日
  • ma--

    ma--

    返信が遅くなり失礼しました💦

    ひゃーーーすごく豪華ですね😳
    お寿司美味しそう♡
    そして兜?甲冑?ご立派ですね🤗

    再度質問失礼します。
    息子さんの離乳食ですが、鯉のぼりはお粥に人参などで色を付けてる感じですか?

    • 4月5日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    お粥は確か粉のスティックで売っているのでほうれん草と人参で作った気がします😄
    鯉のぼりの棒と目の部分はジャガイモです✨

    他に兜のケーキて柏餅を用意しました🎵
    ケーキは不二家で予約して柏餅はもち吉で予約しました😁
    ちなみにお寿司とお刺身は角上魚類です⤴

    • 4月5日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    ケーキ載せるの忘れてました😅

    • 4月5日
  • ma--

    ma--

    なるほど、ジャガイモですね😳
    こんな素敵な鯉のぼりは出来ないかもしれないけど、少し頑張ってみます😜
    そしてケーキがまた大きくてご立派ですね😳
    でも見ちゃったらそれにしちゃうかも😜
    ご親切にありがとうございました★

    • 4月6日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    立派ですよねぇ😄
    鯉のぼりのロールケーキと兜のケーキがあって悩んだ結果兜の方がいいかなぁと思ってこれにしました😁

    4月の終わりくらいに不二家に行って予約したのでそのくらいに行ってみるといいかもです🎵

    • 4月6日