※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK☆Sky☆RK ○
ココロ・悩み

子供の保険証をなくした。保険証は歯医者で受け取り、後に受給者証だけ気付く。薬局にも確認せず不安。病院に連絡あるか?対策は?健康保険組合に連絡すべき?

至急。。。
子供の保険証…大人が持ってるやつ…なくしました。
今日歯医者に行き、保険証と子供の受給者証出しました!
返してもらいました。
その後、歯医者のご褒美にゲオと薬局により帰宅。
先程、気がつきました。
受給者証はあります。
私はよく受給者証と保険料を一緒にまとめて保管なので…
病院に落としていたら連絡くれるだろうし⁉️
ゲオには連絡しましたが、落とし物なし…
薬局はまだ確認できてません。

可能性としたら…⁉️
財布出す時、受給者証から落ちそうだった保険証のみを落とした?ぐらい?
ゲオも薬局も財布しか出してません…
もう不安で寝れません。。
あした薬局電話してなかったら…とりあえずどうしたらよいですか⁉️悪用されないように対策できますか⁉️
名前バレてるのすごい嫌だ……健康保険組合にも連絡した方が良いですかね⁉️💦

コメント

たなか

通院お疲れさまでした✨
それは不安になりますね💦

明日薬局に連絡してみて、もし無いようでしたら
近くの交番に落とし物として届いていないか確認してみるのもいいかもしれません✨

また、明るい時間帯に再度カバンやクルマを探してみるのもいいかもしれません!

私もしょっちゅうやるんですが、慌てていたりすると
え、こんなとこに?!ってところに記憶のないまま置いてしまっていたりしませんか?😂

車のダッシュボードやシートのスキマなど……

無事に見つかることを祈っています😢✨

めめ🔰

一回保険証だけなくなって、1週間後に車の隙間に落ちてたってことはありました🫣

薬局、げおに聞いて、あとは健康保険組合に再発行依頼するしかないと思います😣再発行しても、番号等は変わらないと思うし、うちの組合は前のものを失効するとかそういうことはできませんでした💦

悪用される(別人が使ってる)かは定期的に来る医療費通知で確認するしかないかと…。ただ保険証一点で何か手続きできるっていうことはないので、そんな悪用されることもないかなと思います✨

RK☆Sky☆RK ○

ありがとうございます😭
絨毯の下に落ちてました…💦
よかったー!

たなか

絨毯の下に落ちていたのですね💦
それは探すの大変だったでしょう😣💦

無事に見つかって良かったです!
お疲れさまでした☺️✨