※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血糖値が70以上でも低血糖症状は起こりますか?測定値は80でしたが、頭がぼーっとして気持ち悪くなり、指が震えた後、食事で改善。低血糖状態の可能性は?

低血糖の症状って血糖値70以上でも起こりますか?
妊娠糖尿病でインスリン打ち始めたのですが、お昼前に頭がぼーっとして少し気持ち悪くなってきたので血糖値を測ったら73でした。
その20分後くらいに変な汗かいてきてスマホ操作しようとした指が震えてきたので再度測ると80で、その後すぐにお昼を食べたらその症状は割とすぐに治りました。
数値的には低血糖ではないけど、低血糖状態だった可能性が高いでしょうか?
測定器が正しく測れてないとかもありますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です。
食事を摂取して症状が改善するのであれば、低血糖症状の可能性が高いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    やっぱりそうなんですね😭次回念のため相談してみます!

    • 6月7日