※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの内装について、コンセントやセンサーライトなど、後悔しない工夫やおすすめのポイントがあれば教えてください。

マイホームを
注文住宅建設中です
今から内装を触っていくのですが

コンセント
センサーライト

など
やってよかったこと
やらなくて後悔したこと

などあれば、教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

コンセントは細かくつけといたほうがいいです。あとでつけるとなると出来る、出来ないがあるので!
カップボードには多めに設置しました!配置予定の家電+αあるといいです。我が家は+α分ももう埋まりました🤣
センサーライトは玄関、土間収納、廊下、トイレ(1F2F共に)、ウォークイン(ファミクロ)につけました🙆‍♀️
パントリーにもつけても良かったかな?と思ってます😂
あと、センサーではないですが外玄関にも時間設定できるオートライトつけました!

もこもこにゃんこ

ダイニング横につけたコンセントはホットプレートやスマホ充電などなどめっちゃ使います👍

収納内にもちょこちょこつけました。
掃除機充電しそうな所はつけたほうが良いです。

Wi-Fiルーターなどおく場所にはたくさんあると良いです。

玄関もたまにあって良かったなって思います。

洗面脱衣所は後から追加しました。お風呂で使う美容系の機械の充電や子どものバリカン充電などなどあって良かったです。

高さとかも考えて作ってもらうと良いですよ〜。