※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

産後生理がまだきてないのですが、産婦人科で検査すればいつ来るかなどわかるのでしょうか?

産後生理がまだきてないのですが、産婦人科で検査すればいつ来るかなどわかるのでしょうか?

コメント

(´-`)oO

授乳されてますか?

産婦人科で内診してもらえば生理がもうすぐ来そうかまだまだ来なさそうか内膜見てもらって教えてもらうことは出来ますよ🙆‍♀️

• み

授乳してます!
    ほんとですか!気になりすぎて、見てもらおうか迷います🥹

• 6月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

授乳してたら授乳してない人に比べて生理の再開遅いと思います🥺💦たまに授乳してても生理くるの早い人いるみたいですが(>_<)

• 6月2日
  • み

個人差はやっぱりあるのですね!どれくらい生理来なかったら受診した方がいいんですかね?😶

• 6月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

子供が2歳になっても生理こなかったら1度産婦人科に来てねって言われました🙋‍♀️

あとは授乳やめたら2.3ヶ月で生理くるよって言われましたが私はやめてから半年ちょい1人目の時生理来ませんでした💦次の子を早く妊娠したかったので病院行きました!

• 6月2日
  • み

私も早めに2人目考えてるので、断乳して生理くるの待ってたらいいですかね?😶
    質問ばっかりですみません😭

• 6月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

2人目早めに考えてるのであれば授乳やめて、産婦人科で診てもらってすぐに生理来させる薬飲むのが1番手っ取り早いかなと思います🤔

• 6月3日
  • み

生理が来る薬があるんですね!
    検討してみます^ ^
    たくさんありがとうございます😭

• 6月3日