※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪はびきの医療センターの新病棟で母子同室になった方の意見や個室に関する費用について知りたいです。

大阪はびきの医療センターで新病棟になってから出産された方に質問です🙋🏼‍♀️

新病棟になってから母子同室になったと説明を受けました。
1人目のときは母子別室だったので大部屋でもよかったのですが、同室だったら個室を希望したほうがいいのかな?と思っています。
大部屋だと自分の子を含めいろんな子の泣き声がして休めないかな?と思ったり…
助産師さんは、大部屋でもちょっと広くなったから前ほど窮屈じゃないよとは言ってましたが、実際はどうなんだろう?

実際、大部屋にされた方のご意見を聞いてみたいです。

個室にされた方は、さすがに費用の手出しがあったのかも教えていただきたいです。

コメント

NON

大部屋だと部屋代はかかりません。個室だとトイレ付かどうかなどで7,000〜かかります。
助産師さんのおっしゃる通り、大部屋でも少し広さはありますが、やっぱり4人部屋なので他の方の生活音や赤ちゃんの鳴き声は気になるかと思います…!
個室でも普通分娩だと入院日数が4〜6日程度なので手出しは無かった。とも聞いたことがあります!

はじめてのママリ🔰

1人目はコロナ禍で常に別室(赤ちゃん部屋)でした!

2人目は新病棟で産まれてから朝の沐浴終わりかなんかから一緒でした!

4人部屋でしたけど母親と赤ちゃん自体は2人ずつでした(少子化の波を感じました)
で、自分の子の時はスッと起きてガラガラとコットを押して授乳室に行く感じです!
人の子の時も一応目が覚めますがお互い様でそそくさ授乳したり夜間は電気を明るくできないので部屋を出ていく感じで過ごしました!
相手のお母さんもスッと起きてくれるタイプだったので気を遣いあって苦痛は少なかったですが自分勝手な方と同室になると流石に産んですぐはメンタルもガッタガタなので気に触るかもしれないです🫨

コロナ対策で常にカーテン閉め切りでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人部屋でも2人だったんですね!
    授乳室で授乳するのは夜間だけでしょうか?それとも日中もですかね?
    大部屋でどんな方と一緒になるかは賭けみたいなところがありますね💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は自分の部屋でしてたような気がします....!(もしだめだったらすいません!ただ、添い寝?添い乳はやめてね。ってはじめに忠告されました)

お昼ご飯のタイミングとか掃除のタイミングとかで、あー気まずーってなったような覚えがあるので....

ただ、私は混合だったのでミルクを貰いに授乳室に通ってました!で、その哺乳瓶を結局授乳室で返却しなきゃなので、子供が泣いたら、授乳もセットで授乳室に行くような感じで過ごしてました!

賭けだと思います!🥲

• 6月11日