※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kapi
妊娠・出産

妊娠15週でつわりが落ち着いたが、食欲は出てきた。立っていたり料理を作っていたりすると気持ち悪くて疲れて横になりたい。吐いたり吐き気がある。同じような方いますか?

妊娠15週で、つわりも落ち着いた??どうかな??とそんな曖昧な感じですが、食欲は出てきました。
ですが、立っていたり料理を作っていたり、座っていたりすると気持ち悪いのか怠いのか、とにかく疲れて横になりたいと思ってしまいます。それで吐いたり吐き気があったりしています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

kaoriino

私も6カ月くらいまでそのような症状がありました(>_<)
私の場合、つわりで体力が落ちていたことと、貧血が原因だったみたいです(*_*)安定期なのに体調悪い…て落ち込んでました😓

ame

私も16週くらいにだいぶ落ち着いて食欲も戻りましたが、いまだに歯磨き粉が無理みたいで朝は吐き気がやばいです( ;_; )
子どもが産まれたら休む時間もなくなるほど忙しくなる様なので、今のうちにたくさん休んでおいていいと思いますよ!
つわり治っても貧血とか身体怠いとかいろいろあるので、ほんとに今のうちです!

❤︎

あったかい食べ物の匂いで気持ち悪くなったりしますよねT_T
20週ですがまだつわり終わりません😧😧
吐く頻度は週1.2ぐらいには減りましたが、、、

はるまま

出産したものですがつわりがまだ完全に落ち着いて来たわけじゃないから匂いとかで吐き気も来るのかも!
あたしもそう!
あと、貧血でよく通勤の途中とか料理とか仕事中もフラフラ、おぇってなってました💦
葉酸と鉄分とって、炭酸水や何か飲めるもので耐えてました!

りな

今まったく同じ状況です(´;ω;`)
普通に座ったりしてるだけでも
急に気持ち悪くなったりして横になってます😔

お出掛けなどもまだ子供と2人で行けない状況で毎日少し散歩行くくらいしか出来なくて子供に申し訳ないと思ってます😢💔

料理も吐き気と戦いながら作ってます💔
旦那は気持ち悪いなら弁当大丈夫だよって言ってくれてるので助かります(´;ω;`)💗

とりあえず横になってること多いですね😔

deleted user

私もまさに同じ感じです(>_<)
やっと落ち着いてきたかなーと思ったら1日ずっと気持ち悪くて辛い日もあったり、夕方から気持ち悪くなったりします(;_;)
つわりって本当辛いですよね(/ _ ; )

ジャスミン

私も同じです😩
ようやく落ち着いてきたと思ったのに立って何かしようとすると吐き気して横になる…の繰り返しです😫💦頭痛もプラスでなすすべ無しです。。。
近い週数の方が同じ状態なので少し安心しましたが…やっぱり早くよくなりたいですね!!

ツライですがkapiさんも無理をせずに横になれる時は充分休んでくださいね💕

ゆっちゃん

私も同じような感じです。
少しずつつもわりも落ち着いて来た感じで食べれるようにもなってきました。
でも数日前主人と買い物に行っても途中でとてもしんどくなったりまだ1人で外出するのも抵抗があり引きこもり生活が続きます(;_;)