※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
家事・料理

ねんね期の赤ちゃんがいるママさん、洗濯物はどこで畳んでいますか?我が…

ねんね期の赤ちゃんがいるママさん、洗濯物はどこで畳んでいますか??

我が家はベビーベッドを使っておらず、リビングにジョイントマット&ラグマットを敷いて、その上に娘を寝ころばせています。

娘が産まれてからすごく神経質になってしまい、娘が寝ている隣で洗濯物を畳む事に抵抗があります💦💦
(洗濯物の繊維埃などが気になって…)

旦那にそれを話すと
『普通にタオル使ってたら繊維埃舞うし、衣服を身に着けている以上、繊維埃からは逃れられんわ』
と呆れられました…😩

私、やっぱり神経質すぎますかね…??💦💦

コメント

神経質過ぎると思いました…
そこまで気にしてると外出なんかできなくないですか( ˙▿˙ ; )

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます✨

ストレートなご意見、たいへんありがたいです!!😭💦
    そうなんです…外出するときもすごい気遣っちゃって⤵⤵
    TVの天気予報で
    『今日は花粉飛散量が凄い』
    と言われるだけで心配になっちゃって、お散歩も尻込みしちゃったりしてます😱💦

• 4月4日
もしもしかめ

繊維埃なんてあるんですね!!私は気にしたことないので普通に赤ちゃんの隣でたたんでました✨笑

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます✨
    洗濯物畳む時に、タオルや衣服の繊維や小さな埃が舞うんです💦
    それがすごく気になってしまって…。
    やっぱり皆さん気にせず赤ちゃんの側で洗濯物畳まれてますよね😅
    気にしすぎるのやめます!!😫

• 4月4日
こたまま

私も普通に畳んでました😅
初めは違うとこで畳んでましたが、泣いたりするので近くで畳んでます😉
確かに埃気になることもありましたが顔の近くじゃなければいいかなーと勝手な思い込みでやってます☺笑
色んな事気になっちゃいますけどあまり神経質にやりすぎるのも自分がきついなって思ったのでほどほどにやってます😉

はるひ0111

赤ちゃん寝てるときとかに畳めば少しは気にならなくないですか?私は子供たちを寝かせた後に洗濯物畳んでます。ただズボラなので、ホコリ云々は全く気にしません(笑)

マリマリ

私は逆に床に近いところに赤ちゃんを寝かせることに抵抗があって、ハイローチェアかソファに寝転ばせてることが多いです!
掃除してても、やっぱ近く歩くと埃が舞う気がして…。
でもソファでも布団でも埃はあるだろうし、気分的な問題だと思うんですが😅

らるるたん 

私も結構な神経質と周りに言われますが
そんな私でも神経質だと思いました😂笑
旦那さんの言うとおり、じゃあガーゼは?スタイは?って
なっちゃいますよね😂笑
でも過敏になる気持ち凄く
分かりますよ(*^^*)💓でも、
気にしてると外にも出れなく
なってしまう、そんなんじゃ
子供も引きこもる子になっちゃうかなと
思って外出するようになりましたが、
私が友達と旦那に言われた例書いときます!

公園で、滑り台とか出来る歳に
なったらさ、使う前に滑り台
消毒シートとかで吹いた方がいいよね?

旦那、友達
え!ぇえー!!爆笑

でした😂笑友達にはやばいと 言われながら大笑いされました😂笑