※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お子さんが夜に腹痛を訴えていますが、原因はわかりません。昨日は食事会でフルーツを食べた後に痛みがあり、今朝は軽い下痢がありました。以前の胃腸炎とは症状が異なるため、何が原因か不明です。

夜になると腹痛を起こすって、何が原因だと思いますか?

息子が昨日今日と、夜になるとお腹が痛いといいます。
日中はとても元気でいつも通りです。

昨日はお友達家族で集まって食事会をして、そろそろ帰ろうかなって時にお腹が痛いと言い出しました。
いつもフルーツを食べ過ぎると腹痛になるので、昨日もそれかも?と思い、帰宅してトイレに行きましたがウンチは出ませんでした。
激痛ということはなさそうで、痛い~と言いながらもベッドでTVを観ながら寝ました。

今朝起きてからは腹痛はなく、元気に朝ご飯を食べてしばらくするとウンチ~とトイレへ。
若干ゆるめだけど下痢ではなく、腹痛もなく排便しました。
そのあとも元気で食欲も普通。オヤツも食べて外遊びもして、お風呂に入ってさぁ晩御飯というタイミングで、なんかお腹痛い~と。
少し頭も痛い?そうです。
スープだけ飲んでソファで横になっています。
TVを観ながらパパと普通にあーだこーだ会話をしています…なんならレゴで遊び出します(しんどいなら横になってなさいと言われて横になっていますが🙄)
激痛ならこうではないですよね🤔

1度、ウイルス性の胃腸炎になりましたが、その時はもう本当に痛がって上からも下からも止まらず出続けていたので…
それではないだろうなぁと思うのですが、なんでしょう?🤔

コメント

わたし

うちの次女がそんな感じで
病院に何度かエコーをしてもらいましたが毎回異常なし😳

先生は嫌な事があるとお腹痛くなる子がいるから それかもね…って言われました😅