※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の日の決め方について、良い日や避ける日を考えている方がいます。皆さんはどのように決めていますか?経験があれば教えてください。

【帝王切開の日の決め方】
逆子のため帝王切開の日を決めることになりました。

いくつか候補日を言われたのですが皆さんどうやって決めていますか?単純に夫の都合がつく日とかでしょうか?

帝王切開の日がお腹の子の誕生日になると思うと、
・大安等の縁起がいい日
・著名人などの誕生日
などと重ねた方が良いのかな?とか思ったり

逆に避けた方が良い日とかも考えたのでしょうか…🤔

ご経験ありましたら、教えてください。

コメント

あき

下の子、予定帝王切開でした☺️

夫はいつでも休める状況だったのですが、金曜日が休みやすそうだったので金曜日にしました🙆‍♀️
あとは、仏滅は避けたり、家族・近い親戚の誕生日は避けました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も比較的合わせられるので、どこにしようか迷ってしまい。仏滅チェックしようと思います。ありがとうございます。

• 6月2日
mayuna

1人目も2人目も予定帝王切開で、今年また3人目予定帝王切開しますが、そんな深く考えたことなかったです💦
普通に候補の中から都合のいい日で決めてました!
候補の中に必ずしも著名人の誕生日があるとは限らないし、候補が大安とも限らないし💦
候補の中に都合のいい日があったら、それがこの子が生まれる運命の日なんだな〜と思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

候補日が比較的都合がつくのでいつにしようかと迷ってしまって。確かにどの日でもその子にとって運命の日ですね‪☺︎‬

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

前日入院になるので、月曜日は避けました!入院時に夫同席で術前の説明を受けないといけないので、前日が日曜だと前の週で別に休みを取って聞きに行かなければいけなかったので😖

あとは星座とか、占い的なものをちょっとだけ参考にして決めました😂
うちはちょうど候補日が星座の分かれ目だったので、双子なので双子座になるようにしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

星座で決めるの可愛いですね。私は調べたところ候補日どれも同じ星座でした^^

• 6月2日