※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

旦那さんはいつも優しくて育児もできる範囲で手伝ってくれます昨日の夜…

旦那さんはいつも優しくて育児もできる範囲で手伝ってくれます
昨日の夜も子供がグズってたけど寝不足で眠いから本格的に泣くまでいいかなと思い横になったまま見てたら旦那さんが起きてあやしてくれて、私に寝てていーよって言ってくれました
確かに一日中育児も疲れますけど、朝早くから夜遅くまで仕事してる旦那さんに起きてる時ならまだしも夜中の育児を手伝ってもらうのが申し訳なくて嬉しい反面泣けてきました

育児は1人でやるものではないとは思いますが、みなさんは旦那さんにどこまでの育児をしてもらってますか?

コメント

mimika🧡

ただただ羨ましい。゚(゚´ω`゚)゚。

私はいま里帰りで今月末まで実家で、今週1ヶ月ぶりに会いにきてくれます。
二日間だけですが、世話全部する!と言ってくれました✩︎⡱帰ってからも、お手伝いしてくれることに期待したいです( Ꙭ)

• あんず

あんず

全部なんて優しいですね(/ _ ; )
    それに里帰りだとしても1ヶ月旦那さんがいない間頑張っててすごいです!
    私も頑張ります!

• 4月4日
えりっつ

うちの旦那は
育児は2人でするものだから👶🏻‼️
という考えの持ち主です。

退院してからの1ヶ月はすごい泣いて夜ほぼ寝ない息子にイライラしてしまいました💦
抱っこしても何しても泣くから嫌になってわたしも半べそかいてきたら、よく旦那が抱っこしてくれました。
寝付くまで1時間でも2時間でも夜中は抱っこしていてくれました。
その時間でわたしを寝かせてくれて、わたしはそれから頑張れました😊

完母でいきたさったのでミルクはいや!と言ってましたが、わたしが寝るためにはミルクも必要と旦那と話し合い開始。ミルクは旦那があげていてくれました🍼

オムツも仕事以外息子といる時はすすんで変えてくれます👶🏻

今も寝不足の時は休みの日は日中2時間くらいテレビ見たりして遊んでくれるのでその間にわたしは寝ます‼️

周りにうちの旦那はすごくいいパパと言われますが、確かにとは思いますが、、
2人の子だし…って思います笑

わたしももうすぐ仕事するから余計に⚠️

でも今日まで育児が続けられたのは絶対に旦那のおかげだと思ってます💕

• あんず

あんず

素敵な旦那さんですね(*´∇`*)
    ミルクの話し合いまでしてくれるなんて本当にちゃんと育児と向き合ってくれてる感じがします!
    夜中に旦那さんに手伝ってもらうのは私は働いてない分甘えすぎかなと思いましたが少しずつ考え方変えてみたいと思います!

• 4月4日
  • えりっつ

えりっつ

1人で全部するのは初めての子供だと辛いですよ⛈
    ママが疲れてダメになったら子どもがかわいそうですからね!

楽しく育児ができるといいですね💕

• 4月4日
はな

素敵な旦那さんですね(*^o^*)♡
我が家もわたしが産休中(生後2週間ちょい)で、旦那さんが働いています。
夜中に起こしちゃう、お世話してもらうの申し訳ないなって気持ちわかります(><)
でも旦那さんも赤ちゃんともっと関わりたいという気持ちなのかもしれませんね♪
育児は夫婦でするものですし、感謝の気持ちも伝えつつ、甘えられるときは甘えてよいも思いますよ(^O^)

• あんず

あんず

確かに子どもは可愛いみたいで、私はやってもらってると思ってましたけど本人がやりたいと思ってくれてるんだったら余計嬉しいです!
    少し考え方変えてみます(*´∇`*)
    ありがとうございます!

• 4月4日
ままり

私の旦那もそんな感じです!
夜泣きにイライラして寝たふりしたりすると旦那があやしてくれます✨
仕事もしてるのに、ママが休めるんならいいよーと言ってくれます😭
休みの日も昼間は抱っこしてくれるし、離乳食もあげてくれるし、本当にいいパパです!
最初は申し訳ないなと思ってたけど、本人も俺ってイクメンやろ!!と満足そうにしてるので甘えていいかなーと思ってます(笑)
だんだんママの抱っこじゃないと泣きやまなくなり、落ち込んでます😂

• あんず

あんず

旦那さん優しいですー(/ _ ; )
    明るくそう言ってもらえるとこっちも救われそうです!
    ママじゃないとダメな時もくるんですね!
    嬉しい反面大変ですね(T ^ T)

• 4月4日
あい

お気持ちわかります!うちも今里帰り中で週末に自宅に戻ります。里帰りの間も週末は家に来て、オムツ替え、夜中の授乳終わってから寝ない時に私が眠そうにしてたら抱っこ変わって寝かせてくれたりと本当に助かっています。自宅帰ってから家事に育児で不安がっていたら1人じゃないからね!と言ってくれたり、お風呂も平日に入れてあげたいと今から楽しみにしています。自主的にやってくれたり、やはり可愛い我が子だからこそやってくれると思うので、甘えていいと思いますよ!私も自宅戻ってから任せれる所は任せようと思います!

• あんず

あんず

優しい旦那さんです(/ _ ; )
    確かに仕事してる旦那さんは子供と接することができるのは少ないですもんね
    だからこそ休みたいかなと思ったんですけど甘えてみたいと思います!
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 4月4日
リラックマーくん

うちと同じです!

外で働いてきて稼いできてくれてるのに夜中のミルクあげたりオムツ替えたり、やってくれました(;;)

私が3時間おきのミルクで起きてそのあとなかなか眠れなくて辛いと弱音を吐いたら手伝いたいと言ってくれました。

私は申し訳ないと思いながら甘えました。

なのであんずさんも甘えたらいいと思います♪

家族思いの素敵な旦那さんだと思いますよ(*Ü*)

• あんず

あんず

優しいですね(/ _ ; )
    私も眠れないとか旦那さんに弱音吐いちゃってます
    だから無理して頑張ってくれてるのかと思って申し訳ないと思ってましたが少し甘えてみたいと思います!
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 4月4日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

3ヶ月入ったくらいからまとめて寝てくれるようになったので私自身もまとまって眠れるようになりました^^

寝かしつけもしてくれますが昼夜区別してきたようですんなり寝てくれて寝かしつけの達人になりました(笑)

いずれは本格的な夜泣きが始まるかもですが今はとりあえず落ち着いてます♪

そんな日がくると信じて旦那さんに甘えながら頑張ってください!

• 4月4日

うちはお風呂は必ず旦那入れてくれてオムツも替えてくれるしミルクも頼めばあげてくれる泣きが酷くてどーしたらいいか分からなかった時も仕事で疲れて寝ていたいはずなのに子供抱っこしてくれたりとすごく助かってます!

• あんず

あんず

優しいですね(/ _ ; )
    本当に仕事で疲れてるのに頑張って手伝ってくれると結婚したのがこの人でよかったって改めて思いますよね!

• 4月4日

退会ユーザー

そーですよ子供の事だけでもやってくれてありがたいのに自分から進んでゴミ捨てや食器洗っといてくれたりもするのでほんと助かるしこの人と結婚して良かったって思ってます!

• 4月5日