※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食時の水分補給について、コップ飲みで麦茶や白湯を飲ませているが最近嫌がり、ストローを悩んでいる。

もうすぐ9ヶ月です。
離乳食は6ヶ月からはじめました。

離乳食時やお家での水分補給(麦茶や白湯)は
みなさん何でされてますか?🥤

コップ飲みをさせているのですが、
最近コップが嫌なのか
麦茶や白湯をあんまり飲んでくれず、
すぐ手で払いのけられます💦

だんだん暑くなってきたのもありますし
少し便もかたくなってきたので
飲ませたいのですが飲んでくれず💦

コップはダイソーのトレーニングコップを
使っています!
ミラクルカップも持ってますが飲めませんでした。

ストローはできるだけ使いたくないと
思っていますが使おうか悩み中です🥲

コメント

はじめてのママリ

ピジョンのマグマグ、コップタイプを使ってました。
水量が調節できるようになっているので良かったです。
これを使ってたおかげで普通のコップで飲むのもスムーズに出来ました!

  • ぴよ

    ぴよ

    それ気になってました!
    コップの商品少ないですよね、、

    ストローマグなどはちなみに
    使っていますか?👀🥤

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コップ飲みが順調だったのでストローマグは使いませんでした。
    ピジョンのマグマグで自分で上手に飲めるようになってきてから、ミラクルカップに切り替えました。
    でも、保育園でストロータイプの水筒を指定されたので、慌てて練習させましたが、すんなり飲めてたので問題ありませんでした!

    • 6月2日
  • ぴよ

    ぴよ

    そう聞いて、
    ピジョンのマグマグ
    さっそく買ってみました!
    色々教えていただき
    ありがとうございました☺️💕

    • 6月2日
M

息子も6ヶ月からコップ飲み練習始めて、最近1人で飲めるようになりました☺️(飲み終わった時に急に手を離すので注意が必要ですが😅)
離乳食の時もそうでない時も自宅ではコップで麦茶か水です!
息子は常温のものよりも冷えた麦茶や水の方が飲みやすそうでした☺️

  • ぴよ

    ぴよ

    すごいです👏
    私もそうなってほしいので
    がんばります!
    コメントありがとうございました☺️💖

    • 6月2日