※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

15w4dで安定期に入った日曜日から、頭痛や体温の上昇、吐き気が続いています。同じ経験の方いらっしゃいますか?産婦人科で頭痛軽減のお薬は処方してもらえるでしょうか?

いつもお世話になっております(*^^*)
15w4dで日曜日でやっと安定期に
はいります♪♪
ここ2週間、毎日ではありませんが
頭痛がひどくて悩んでます。。
こめかみあたりが痛かったり目の奥が
痛かったり。。
体温は熱くからだもだるいです。。
熱さまシートを貼れば治まることもあります。
よく寝るし、
ご飯は食べられるけど、やはりまだ
吐いてしまうこともあります。。
こんなものなのかなぁ。。?っと思って
すごく心配になってしまいます。
同じ様な方いらっしゃいますか?
産婦人科で頭痛軽減のお薬は処方して頂けるのでしょうか?

コメント

deleted user

大丈夫ですか?頭痛つらいですよね>_<
私も頭痛がひどく、病院で妊娠中でも飲めるカロナールという頭痛薬出してもらいました(*^^*)

deleted user

一度、産婦人科の先生に頭痛のこと話してみて下さい(❁´◡`❁)
お薬出してくれると思います。

おらたん

妊娠前から頭痛が酷くて、妊娠して産婦人科の先生に伝えたらカロナールを処方してもらいましたよ。いまでも検診のたびに処方してもらってます。
個人差はあると思いますが、私はあまり効かないですが…

うさぎ丼

私もカロナール出してもらってます。
妊娠前はカロナールは弱すぎて効かなかったのですが、薬離れしているせいか良く効きます!
目の奥が痛い時にはレンジでタオルを温めて目や首に乗せたりしています。
温めた方が緩和される方、冷やした方が緩和される方、頭痛によって異なりますが私は楽になってます。

mama


ありがとうございます(ノ_<)
先生にお話してみます。。
この時期は検診が月1で心配なことばかりで。。お薬貰えたら安心もするとおもうし、貰えたらいいなぁ。。

mama


ありがとうございます(ノ_<)
お薬処方していただけるのですね!もらえるだけで気持ち的に安心もすると思うし先生に相談してみます。。

mama


カロナールみなさん処方していただいてるのですね!
妊娠中薬はダメって勝手に思ってたので先生に話してみます。ありがとうございます(ノ_<)
タオル温めるのもやってみます♪

coppi♡

私も頭痛に悩まされてます(´・_・`)
とくに夕方が酷くて💦
嘔吐も、たまーに突然しちゃいますね〜。
悪阻は終わったはずだけど、なんだろ?ってかんじです꒰꒪꒫꒪꒱

でもこの時期、頭痛も起こるものらしいので、またか!と思うだけで気にしてませんよ(´・_・`)

お薬のことはすみません、わかりません(>_<)

mama


辛いですよね。。本当に何にもできなくなりますよね。。
嘔吐も、悪阻まだおわらないの?ってなります/_;
吐くのにご飯は食べれて変な感じ。。

そうなんですね!
今日一ヶ月ぶりの検診だったのでお薬5日分だけだしてもらえました(´▽`)ノ
血圧の関係、天気の関係、いろいろあるみたいです/_;
わたしは偏頭痛持ちなのでそれも関係はしてるみたいです。。

がんばりましょうね!!

プー

私も頭痛がひどく、今の梅雨の時期だからかもしれませんが夕方辺りから特に痛みます!カロナールを処方していただいたのでそれを飲んだり冷えピタをはってしのいだりしてますよー⌒☆
頭いたいと辛いですよね(;_;)早く良くなりますように。

deleted user

私もよく頭痛に
悩まされています(ノ_・。)
元々、頭痛持ちと言うこともあり
いつも飲んでいた薬が飲めず
辛い思いもしましたが
産婦人科で頭痛薬
頂けました☆
同じく、たまに吐き気もあります(´・ω・`)
似たような症状でしたので
コメントさせて
頂きました(´∀`)
お互い、頑張りましょう(*^^*)☆