※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2歳になるので、魔の2歳児についての情報が知りたいです。指差しや自我が芽生えて怒ったり泣いたりすることがあります。どんなことが大変だったか教えてください。

後数ヶ月で2歳になる娘がいます。
よく魔の2歳児と聞くのですがどんな事が大変だったか事前に知っておきたいなと思いこんな事が大変だったなど教えて頂けると嬉しいです!
今は「これぇ!これぇ!」と指差して私が答える流れがしょっちゅうあるのと自我が芽生え気に入らない事があると怒ったり泣いたりなどです。

コメント

am.11

2歳3ヶ月の女の子です。
とにかく「自分で!」と言い何でも自分でやりたがります。着替えも1人で出来るのが嬉しいのか、何枚もタンスから出し着ては脱ぎを繰り返してますꉂ🤣𐤔
お風呂で身体洗うのも「自分で!」下の子にミルクあげるのも「自分で!」スーパーで商品カゴに入れるのも「自分で!」←全部何一つ出来てないけど、とりあえず「じょぅずにできたねぇぇぇ!天才!!」と褒めちぎってます。笑
いちいち全部の「自分で!」に付き合ってると時間無くなるので、最近は、8歳と4歳の姉2人が気長に付き合ってくれてますꉂ🤣𐤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1人でしたい!って感じはそんなに出てないのでそろそろですかね🤣
    有難う御座います🥺✨

• 6月2日
ママリ

とにかくずっと不機嫌で何でも泣いて訴えてくるので…それがしんどかったです。
何をするにも嫌だし、何を言っても嫌だし、ほっとかれても泣いてるし、どうしろと…?って感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日そんな感じでした😭💦
    ずっと機嫌悪くて泣いて怒ってと昨日凄く疲れて魔の2歳児が近づいてるのかなと今日質問した流れです😂

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です🥹ほんとどうしたら良かったのかわからぬまま過ぎ去りました🤣私もずっと困って怒ってました…笑
    娘は、3歳になってすっと落ち着きましたよ😉
    たくさん発散した分?落ち着いてからとても育てやすいです。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず欲しいと言ってるものはご飯前だろうがおやつあげたりと機嫌伺ってもずっと不機嫌で怒って泣いてだったので疲れ果てました🥲
    もうおやつで泣き止まないならお手上げ状態でした笑
    今日は昨日はなんだったのかと思うくらい機嫌よく遊んでくれて気持ちが助かってます😂

• 6月2日
ママリ

うちはお風呂泣き叫んでましたね。それはそれはご近所迷惑になるほど。
しかもお風呂はいってる間ずーーーっと。
冬ぐらいの時期だったので、もう1日おきにしました😂その後徐々にランダムでバスボム使ったりして、毎日入るように誘導しましたが4ヶ月位は隔日風呂でしたね😫

あとは楽しんでる時の切り上げが難しかったですね。支援センター(帰り)の注目の的でしたよ😂これは事前に時間を何度か予告する事で2ヶ月位で克服出来たと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近お風呂泣くようになってきました😭 
    なるほど💦まだ割とすんなり公園とかも少しごねるくらいで帰ってくれるのでそろそろですね😨
    私事前に時間を何度か予告していこうと思います!

• 6月2日