※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日から牛肉を使った料理を作りたいけど、トマト系以外のハヤシソースのレシピを教えてほしいです。トマトが苦手で、牛肉を試したいので、時短レシピがあれば教えてください。

もうすぐ生後10ヶ月ベビー


うたまる本見て離乳食作っていて
明日から牛肉使う料理が出てきます!   
ハヤシソースを作るんですが
トマト系以外に何か作れるものありますか?
トマト系全然食べなくて同じ日にミートボールも作るので😅
とりあえず牛肉試せればいいかなぁと思ってるので
何かいいレシピあれば教えてください💦
(時短レシピが嬉しいです笑)

コメント

えと

牛丼、牛肉の卵とじ
から試しました!味がついててよく食べてくれました😸

はじめてのママリ🔰

肉じゃが作りました😌

やくみ

牛肉と玉ねぎを茹でて茹で汁と一緒にミキサーしただけのやつを最初にあげました☺️
最近は手づかみ食べで合い挽き肉と豆腐、片栗粉でハンバーグ作ってあげてます!

はじめてのママリ🔰

牛肉、しめじ、小松菜(またはほうれん草)を細かく切ってだし汁で煮て少し醤油で味付けしたやつを作りました👶🏻

おかゆに乗せたりうどんに乗せてもいいみたいです☺︎

Nana

牛肉と野菜(玉ねぎ、にんじんなど)で醤油でちょっと味付けしてとろみつけて、あんかけっぽくしました!
牛肉けっこう硬くてうちの子はなかなか食べないので、ご飯や豆腐にかけてごまかせるのでおすすめです!