※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

借金が原因で離婚が決まり、悲しい気持ち。同じ経験の方、乗り越え方や離婚後の感想を聞きたい。二度目の離婚で、今回は優しい旦那だが悲しい。

離婚が決まりました。

旦那の借金が原因で離婚することになりました。
自分から離婚を切り出したのに、いざ離婚となると泣けて仕方ありません。

同じように、自分から離婚を切り出したけど悲しい方、どのように乗り越えましたか?
また、乗り越えたあとはやはり離婚してよかった!と思えましたか?

恥ずかしながら二度目の離婚になります😓
前回の離婚は元旦那が大嫌いで離婚しましたが、今回は借金以外は優しいし嫌いになったわけではない為悲しくなっています…。

辛口ご遠慮ください😢

コメント

封印解除★!!!

返済、難しそうですか?
うちも借金発覚過去にありましたが
離婚はしませんでした😥
もし割り切れないのであればぜひもう一度再構築の方法と信頼失った分どうこれから安定を証明していくのかなど、2人で向き合える良い機会だと思います!
応援してます!!

あ、あとわたしは2回離婚してますが、離婚したらしたで最終的決断が本当にそれならば答えはいつだって正解です👍必要ないならばしないし、必要あるからするんです👍
自分を信じて大丈夫!

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    おめめまんまるさんは再構築したのですね😢

ギャンブルなどではないのですが、借金に至る経緯が浅はかすぎて…。
    『金貸しすぎてキャッシングするしかなくなった』と。
    今現在は借金はないんです。多分友達に借りて、月末の給与で返したと思います。

今借金あるかないかではなく、借金に至る経緯がどうしても…😢
    それだけではなく、離婚という考えに行き着くまでのことが沢山あるのですが😢

友達、身内が『それは離婚したほうがいい』というような…。

最後の方の文面、特に心に沁みました😭
    最終的決断がそれなら答えはいつだって正解😭
    ありがとうございます😭

• 6月2日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

ええと、再構築したわけではないです🤣🤣笑

浅はか、よくわかりますよ。そこはやはりお金に対する価値観の違いです」。キャッシングするしかないorキャッシングという手段は視野にないかどうかの違いです😝

今後、お金だけでなく様々なイヤになる経緯あります!絶対!みんな!!笑 みんな仮面だから!!笑笑

こういうとき他人は離婚した方がいいと簡単に言いますが、(そう言うしかないし)その人と思い出や時間の積み重ねが心にあるのは本人なので、周りのアドバイスはあくまでも聞くくらいで聞き入れる必要があるわけではないですよ☺️大丈夫👍
    ママリさんの決意が正解です👍

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

再構築したわけではありませんでしたか😯
    諦めた感じですか?😯

そうなんです。こちらの感覚としては『なきゃ借りればいい』なんて頭になくて『そもそもなくならないようにする』なので一生そこの価値観が噛み合うことはないんですよね😣

皆さんうまくいっているように見えても実際はいろいろあるんですよねきっと😓

私の旦那は友達と法に触れることもしているようなのでそこも…😓
    『俺の名前残ってないから大丈夫なの』とそこもそういう問題じゃないって感じで😓

そうですね。友達や親の意見はあくまでも意見として聞いて、今までとこれからのことをよく考えて決断します。

おめめまんまる美さんのように、2回離婚したとしても、自分の決断は間違ってない!
    たまに思い出して迷っても、あの時はあれしかなかったんだ!これで正解なんだ!と思えるようにしたいです☺️

• 6月2日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

諦めた..うーん。。そうですね、完璧じゃなくてもいいかな?ってかんじです!でも、信頼がない人と長く居ることが辛かったり、自分にうそをついてるみたい感覚が否めないのなら黙って離れるのもしあわせになる道だし、も少し様子見れるかな?と思うのなら様子見て途中で旦那氏を捨てても良いんだし笑笑
    素直になって、どの辺でぶら下がって行こうか考えれば答えはきっともう出てます☺️
    世の法的なところはみだしてる人確かに居ますが、その旦那氏の一言の大丈夫なの。に、どれだけ気持ちを置いていけるかどうかですね☺️

その様子だと今は思えないと思います!笑
    でも必ず思える日が来ます!
    大丈夫〜☺️‼️大丈夫すぎる😊

ちなみに1度目の離婚はあほみたいに迷いに迷いました🤣🤣
    そりゃそうですよね🤣

• 6月2日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

あ、離婚を複数する=間違いと思ってるかんじですか??
    3回目も4回目も正解ですよ♡笑笑

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

自分の理想通りの人なんていないし、人を変えることはできないですからね😌
    『ここまでは』ってとこまで見てみて、『あ、やっぱ無理だ』って再度なってから捨ててもいいんですもんね😂
    今までのこと総合しても、旦那の「大丈夫」は根拠がないので信用できませんね😅

離婚はする前もする時もしたあとも悩みますよね😅
    子供がいると尚更😓

離婚を複数回が間違いとまでは思ってないのですが、やはりバツ1からバツ2だとハードルがといいますか😅
    バツ1はいてもなかなかバツ2はいないので🥹
    でも、自分のことはおいといて周りにバツ2以上の方がいても、私は特に悪くは思わないです!
    それを自分にも思えればいいのですが…😅

おめめまんまる美さんの『大丈夫☺️』がなんかもうほんと包みこんでくれる感じで嬉しいです😭

何度離婚しようが、その人が、自分が幸せになる為の離婚なら正解なんですよね☺️

結婚してるって形だけが全てじゃないし、離婚して他人になってお互いに対する責任がなくなれば仲良く付き合えることもありますからね☺️

• 6月2日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

そのかんじだと離婚する前にきっぱり気持ち整理できそうですね😊‼️

わたし逆にハードルなくなると思ってます🤣🤣笑
    みんなやってない経験だから酒のつまみ話になるし笑い話にするとけっこう楽しいですよ笑

目の前にクズが居る方がわたしは
    苦なので、人手が居ないのは確かに大変だけど、こどもが大きくなれば自由自在でっせ🥹笑

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

離婚に了承貰って、最後かと思って悲しくなってる感じなので、もう一周まわれば整理できそうです!

職場にバツ5の男性がいるのですがもはやレジェンドだと思ってます😂
    元ネタにできるくらい、ポジティブに生きたいです!
    そういう生き方ができる環境になっていったらいいですね☺️

確かに自分を定期的に苦しめるクズがいるほうが苦ですね😂

たくさん勇気と元気をもらいました!!
    本当にありがとうございました!☺️

• 6月2日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

どんな形であれ、どんな人であれ、荷物を持って出てくるっていうのは
    悲しみを感じます!出ていかれるのも!その繰り返しが人生〜(゚∀゚)🌸

えーレジェンド!!笑色んなこと見てきたんでしょうね☺️その方と飲んだら楽しそ✨!!!

そんな環境になってます!わたしが居る🤣🤣!笑そのレジェンドおじさんも!!笑

こちらこそ、それこそ勇気をもらいました!勇気はなんぼあって良いので!!笑笑
    わたしも頑張ります☺️👍‼️

• 6月2日