※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目産後マタニティブルーで、涙脆さや精神的落ち込み、死にたいって気…

1人目産後マタニティブルーで、涙脆さや精神的落ち込み、死にたいって気持ちがあり、通院などせず半年くらいで治りました。
2人目は産後マタニティブルーで、精神面もですが身体面の症状が強すぎて通院治療しています。現在も精神面の症状があり、通院中です。
1人目と2人目では辛さが雲泥の差でした。
こんな中、もともと子供は3人欲しいと思っていて、出産後の酷い時は3人目なんてありえないと思っていましたが、その頃より少し落ち着いた今、3人目を諦めたら後悔するんじゃないかという迷いと、またあの辛いのを繰り返すのかと不安と恐怖があります。
旦那も3人目はいいけど、私の産後の体調が心配なんだそうで、無理じゃないかと言っています。

マタニティブルーや産後うつ経験された方、次のお子さん、3人目どうしましたか?

コメント