※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事は、親の希望と子供の希望のバランスが難しい。通える時間が限られており、色々詰め込むのは可哀想だと思いつつも、色々経験させたい気持ちもある。

子供の習い事。
本人がやりたいものと親がやって欲しいもの。
バランスが難しいです。
うちはフルタイム、学童なんで通える時間、種類が限られてます。
色々詰め込むと可哀想なんだろうと思いながら、でも色々やって欲しい気持ちもあり。難しいです…

コメント

ママリ

うちは親がやらせておいた方が良いと思ったものを本人がやると言ったらやらせています。(今は公文書道水泳)
学校周辺のもので学童の合間に勝手に行ってもらってます。
バレエやりたいと言われましたが、経済的にも送迎もしんどいので見送ってます。
親的には柔道させたいけど嫌がられました🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもあれは?これは?と声かけてみてますが…反応がイマイチで。結局やるって言ったスイミングを今月から週2に増やしました。他は体験にもあまり行きたくないようで…まあ学童から通えるものが少ないので仕方ないのもあるのですが😓
    わたしも武道系はやらせたいのですが、時間が合わず…

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

やってほしいものなら
○○やってみる?って聞いてみて
やる!って言うならやらせますし
やらないって言うならやらせません

本人がやりたいもので、
通えそうならやらせますが
無理があるなら
少し我慢してもらえます😢

何歳になったらやろうね
とかですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです…自分からはあまり言い出さないのでこっちから声掛けてみて反応が良ければって感じですかねぇ。

学童から通えるものも少ないし、うちは子供だけで学童から出ては行けないので習い事のために自分で学童から帰ることはできなくて。

早めにはじめた方がいいのかなって思うこともありますが家庭の都合ですもんね…

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子たちは自分から
    これやりたい!って
    言ってくれるので
    やらせてる感じです。。

学童からは難しいですよね😢

早めにってこともないですよ!
    興味持ち始めたらで
    いいと思いますよ😭⭐️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

フルタイム、時間的に習い事難しいですよね😓家族時間も欲しくて悩んでいます😅

とりあえず、「どうしてもやらせたい」ものだけ土曜に習わせて、「親として多少は身につけて欲しい」というものは、隔週や単発とかで習わせて、平日家でフォローしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです。土日しか習い事入れられないけど、そうすると出かける時間がなくなる。悩ましいですよね😭💦

フルタイムで働くことに後悔はないのですが、時々子供には申し訳ないなと思うことがあります…😓

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちは自分からやりたいとあまり言わないので良さそうな習い事に体験だけでいいから一緒に行こうと誘っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです。放っておいたら習い事ひとつもしてないと思います😅
    アレは?コレは?って聞いてみてますが反応がイマイチで、結局今月から元々やってるスイミングを週1→2に増やしました。スイミングは頑張りたいと言うので。

• 6月2日