※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳児に食べさせる野菜嫌いな副菜は、かぼちゃやさつまいも、じゃがいもがおすすめです。

野菜嫌いな1歳児に食べさす副菜、何がありますか?
野菜の味がそのままするものは苦手です
かぼちゃ、さつまいも、じゃがいもなら好きなのに…😭

コメント

サラダ系が食べない子なんですが、なぜか。なぜか。ヨーグルトと混ぜると食べます。
シーザーサラダに見えるくらいのヨーグルトの量です。醤油もほんの少し垂らしてます。なぜかそれはすごい食べます。

はじめてのママリ🔰

ほぼ嫌いで何食うか分かりませんが
カボチャの粉末をスープみたいなのにして玉ねぎにんじんみじん切りにして混ぜたら少し塩入れたかも??で食べました!!
ミキサー等あるのですが使わなくて微塵切りでも食べたので、使ったら食べやすいと思います☺️

ポセイドン

玉ねぎをクタクタに炒めたかぼちゃスープ作ったら、たくさん食べましたよ〜!
あとは微塵切りにしてハンバーグとか、そぼろと混ぜてご飯にかけて食べさせたりしてます😊
あと、小松菜とにんじんを細かーく切って、バナナと混ぜて小麦粉とベーキングパウダーでホットケーキにしてます😊

はじめてのママリ🔰

かぼちゃ、さつもいも、じゃがいも好きなら、そのサラダはどうですか?ポテトサラダにいろんな野菜いれるとか!

はじめてのママリ🔰

カボチャさつまいもサラダに人参や玉ねぎのペースト、小松菜等の野菜の粉末を入れてました
あとうちの子はひじき煮やおから煮にするとよく食べてくれたので人参ほうれん草小松菜青梗菜きのこ類なんかを入れていました