※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供のつぶらな目について、嬉しいか悩んでいるご相談者。自分と夫で意見が違い、褒め言葉の受け取り方に悩んでいます。

我が子が他の人につぶらな目をしていて可愛いって言われたら、素直に嬉しいとなりますか?🙄
私からしたらつぶらな目って小さい目ってイメージがあるので、どちらかといえばあまり嬉しくないのですが、夫からしたら普通に可愛いから褒めてくれてるんじゃない?という感じで私がひねくれてるんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

嬉しくないです🥹
私も小さいってイメージです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥹
    調べると小さい目じゃなくて丸い目で可愛いって意味みたいなのですが、そういう子には目がクリクリして可愛いねという気がして🥹

• 6月2日
りんご

小さい目というより、丸い目で可愛いという意味で言ってると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べるとそうみたいなのですが、私は小さい目というイメージで使ってました😭

• 6月2日

わたしも嬉しくないです🥲
つぶらな瞳というキャラクター?も目が点ですし目小さいってことかなーと思ってしまいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私も小さい目というイメージがあります🥹

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

目が小さくても可愛いってことだと思うので私は嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに小さくても可愛いって素直に受け取れたらいいですよね🥹💕

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も小さめな目のことを褒めようとする時の言い方かなって思います😅あ、言葉選んでくれたんかなって思っちゃいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥹
    彼氏とか旦那さんの写真を見せられて、かっこいい感じのお顔じゃなかったら優しそう〜っていう感じのやつです←🙄

• 6月2日
おたくもち

わたしはこういう🥺←目のことをつぶらな瞳と表現してました😳
うち犬がいますが黒目大きいまんまるな目で、そういう子のことだと思ってました😂
ことばの表現て育った環境でかわるからこわいですよね😳