※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか🌙
子育て・グッズ

息子がインフルエンザにかかり、熱が続いている。息子の熱が下がり、幼稚園に行けると思っていたが、再び高熱が出て心配している。再発することはあるのか、私の風邪が原因なのか不安です。

25日 長男39℃の発熱

26日 長男39℃の熱が続く

27日 
熱は朝には平熱に戻っていましたが念の為小児科を受診。幼稚園で流行っているものもなかったので特に検査もせず風邪の薬をもらって帰宅。
しかし夜からまた39℃の熱

28日 長男→平熱に戻り元気
私もうつってしまったようで39℃の発熱

29日 長男→まだ咳き込むので幼稚園はお休み
私→39℃の熱が続いていましたが夫も休めずカロナールもあったので寝て我慢

30日 長男→まだ咳をしているので幼稚園お休み
私→熱が下がらず身体も痛すぎたのでおかしいなと思い病院へ行ったところインフルエンザ陽性

長男もたぶんインフルエンザだったんじゃないかという事で今週は全て幼稚園お休み

そして私の熱も下がりやっと来週から幼稚園に行けるなと思っていたところ夕方から息子また39.9℃の発熱😭
解熱してから4日もたっているのにぶり返すってことはあるのでしょうか😭?
それとも最初の風邪は本当に普通の風邪で今回の熱は私のインフルエンザがうつってでた熱という事もあるのでしょうか😭

コメント

ち🫥

看病お疲れ様です🥹

うちの子2人も22日から
39℃の熱があり
上がったり下がったを繰り返して31日にやっと平熱に戻りました🥲

咳鼻水もだいぶましになりました。

インフルもコロナも陰性。
私も風邪が移りましたが(笑)

病院では夏風邪と言われ
夏風邪は長引くし拗らせるとほんと長いらしいです😩

• るか🌙

るか🌙

コメントありがとうございます!
    2人同時に看病お疲れ様でした😭
    22日からだと結構長引きましたね😢
    それに夏風邪でこんなに拗らせちゃう事もあるんですね😢
    私もあと少し看病頑張ろうと思います😭

• 6月2日
りさこ

インフルエンザ特有の二峰性発熱ではないですかね?
うちの子のときもなりました。😭
びっくりしますよね…
看病からの自分も患うパターン本当にしんどいですよね、、お疲れさまです。
息子さん早く完治しますように…

• るか🌙

るか🌙

コメントありがとうございます!
    二峰性発熱!調べたらでてきて気になってました😢お子様なられた事あるんですね😭
    インフルエンザ、ちょっとしんどすぎてびっくりしました😭
    早く治るようあと少し看病頑張ります🥹

• 6月2日