※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が食べたお菓子に不満を言い続けて困っています。どうしたらいいでしょうか?

娘が文句と愚痴ばかりで嫌になります😭

ドーナツ屋さんに行って自分でチョコを選んで
ウキウキでチョコを食べてたのに、
食べ終わったら「いちごがよかったのに〜!!」と絶叫。

おかし1つだけの約束なのに食べ終わったら
「なんでだめなの?」「お腹すいちゃった!!!!」「なんで!?」

こんなことを朝から晩まで永遠に繰り返してて、
何してても楽しくありません🫠

あーいちごがよかったんだねぇー
でも今日はチョコが良くて希望のチョコたべられたんだからよかったじゃん!!またいちごかおうねー!とか言っても、
やだ!!!今日がいい!!!!!!とか
何言ってもダメです。

テレビみる?とか他のことで気を逸らしても、
今度はそっちで愚痴😇おわりません、、、

もうどうしたらいいですか?!
3歳半ってこんなに煩わしいですか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳1ヶ月ですが、「今がいい!」の厄介さに同じくやられてます😇
うちは園に入りたての新生活グズグズもあると思うのですが、こっちも寄り添うにも限界あるよーって思っちゃいますよね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますー😭😭😭もうこっちも夕方になると毎日鬼婆化してます🥹

    • 6月1日