※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

日本人が昭和時代を引きずる理由について、平成初期生まれの女性が疑問を持っています。

本当にごめんなさい。
だけど気になってしまうので、愚痴らせてください。
.
なんで日本人っていつまで昭和時代 (の出来事?) を引きずってるの?
いくら昭和が63年くらいと長かったとはいえ、もう、令和なんですけど?
.
例えばテレビで昔話をやるのはいいけど、昭和ばかりじゃなくてたまには平成 (初期から中期辺り) を流してよって思うし...。
.
どんだけ昭和がよかったのか知りませんが...。
.
by 平成初期生まれより。

コメント

ママリ

生きてる人の数が多いから共感する人が多くて盛り上がるんだと思います😂
テレビでやるのも、結局視聴率稼ぐには昭和世代に合わせる方が効率いいからかなと💡
勝手に解釈してます🤫私も平成です😆

ちゅみる

昭和に生まれた人が多い&今よくテレビを見ている世代が昭和世代のせいだと思います。もう良い加減更新してほしいですよね。同じ話題のピックアップばかりでつまんなすぎてテレビ見なくなりました。ちなみに昭和生まれです。