※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が児童館で風邪をもらった可能性がある。対策は足を除菌し、手を洗うこと。免疫を作るために心配している。

自宅保育されてる方、児童館とかで風邪とかもらってきますか?🥲



外遊び大好き系の息子なので児童館とかは行かずに
小さころからお散歩したり、
今は庭でどろんこしたり近くの公園に行ったりしてました🧐

ついこないだ近所に広くてきれいな児童館があることを知り、昨日早速行ってきました!


滑り台や車など活発に遊べるもの多く
息子も喜んでおり、また行きたい!と思いましたが
生まれてから1度も体調を崩したことがない息子が
今朝からくしゃみが止まらず、気づくと鼻水がたらーーっと垂れてくるようになりました。

たまたまかもしれませんが、
ちょうど児童館に行った次の日だったので
まさか、、?と思ってしまいました🥲



こうやって免疫を作っていくのだとは思いながらも
なにか対策はありますか??

一応帰ってから足は除菌シートでふいて
手は洗ったのですが、、

コメント

ままり

近所に公園がなく児童館があるので赤ちゃんの頃から行ってました!
1歳までに5回は熱出してます😇
鼻風邪はしょっちゅうです😮‍💨