※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
妊娠・出産

15週の経産婦が左下腹部に違和感を感じ、一時的な痛みもあるが出血はない。病院に連絡すべきか相談中。息子の時は休めば症状が治まった経験あり。様子を見るか悩んでいる。

今日から15週に入った経産婦です

今日いつも通り息子と遊んだり家事をしてるとき、張ってるわけでも痛みがあるって訳でもなく
違和感?突っ張るような感覚が左下腹部に出始めました
最初は子宮が大きくなってきてる合図かなーとか思いつつ、念の為にしばらく横になってました。
でも違和感は消えず、やっぱ大きくなってるやつかと思って出かけました(片道5分くらいのファミレスに行っただけです)

ご飯を食べる前に薬局に寄ってたらお股の奥?ら辺がキューーーーと刺すような痛みが5秒くらい続きました
その後ファミレスでご飯食べ始めて少ししてから、左下腹部が筋肉痛のような突っ張るような若干痛い感覚になってきて、帰ってきてからずっと横になってるけど良くも悪くもなりません
出血もないし、痛みって言うほどの痛みではないのですが病院に連絡するべきでしょうか?🥺
息子の時は張りやすくて、でも休めば10分くらいで治まってて、筋肉痛のような痛みも次の日の朝にはなくなってました
様子見でもいいと思いますか…?

コメント

ママリ

10週台の時、足の付け根が突っ張る違和感が何日か続きました💦
頚管長を測っても問題がなかったので、円靱帯痛だったようです💦
何日が続いた後、ふとお腹を見ると明らかに大きくなっていて…。子宮が引っ張られていたんだなと後々思いました😅
私は様子見して何もなかったので良かったですが、痛みがあれば受診したほうがいいと思います😢

• くまちょ

くまちょ

コメントありがとうございます😊
    何日か続くんですね…
    地味に痛くて、嫌な感じの痛みなので先が思いやられます😂
    私もこの数日で明らかにお腹大きくなってきてるのを感じるので来週の健診まで様子見ようと思います🙇‍♀️

• 6月2日