※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
雑談・つぶやき

なんか疲れたーもう全て私の責任なんだけど…初めて子供達だけで外遊びさ…

なんか疲れたー

もう全て私の責任なんだけど…

初めて子供達だけで外遊びさせたらハプニング。
ボールが隣の家に入ったらしい。
初めてお友達乗せて違う車で(人数の問題でいつも運転してる軽ではなく旦那が乗ってる普通車)習い事行ったらドアバンかましてしまって…

しかもお隣さんもドアバンの相手の方も激怒。

もちろん親の責任なのでお隣さんも隣に止めた車の方も何一つ悪くないです。

この場だけ言い訳にもならんけど言わせて!
いつも子供達だけで外遊び一度もさせたことなくて今日が初めてだったんです!ボール遊びダメだよー、道路に飛び出しちゃダメだよー…等々いつも遊ぶ時にキツく説明していて今日もしっかり言ってありました。
ドアバンの件、
後ろはどちらもチャイルドロックかかってるんです。
普段は開けれないんです。
今日は人数の関係で助手席だったんです。
もちろん開けちゃダメ、待っててって何度も言ってます。
お友達の子をおろしてるあいだに開けられたんです。
勢いよく開けたわけじゃなくそっと開けてはいました。でもミラーにカツンと当たってしまったんです。

普段からこんな感じで遊ばせてるわけじゃないしドアも勝手に開けません…というか後ろに乗ってるので開きません。

でももちろんそんな言い訳を相手様に伝えるなんてことはしません。
全て私の責任です。
すごく疲れた…

隣のお家の方はこれからもずっとお付き合いはあるわけだし、
習い事も毎週同じ時間で顔合わせするし、

本当嫌…

すべて私のせいなんだけど…

コメント