※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おもちゃの捨て時がわからず、増えすぎて困っています。高価なものやまだ使えるものは捨てられず、どのタイミングで捨てるか悩んでいます。皆さんはどのくらいで捨てていますか?

おもちゃを捨てるタイミングがわかりません💦

今だにアンパンマンの小さい子のおもちゃとかもたまに遊んでるので本当はもうおもちゃが増えすぎ&片付けなくて溢れかえってるので大物も処分していきたいのですが…とにかくハッピーセットとかの細々したものはすぐ捨てるんですが結構いいお値段したものやまだ壊れてないものはなかなか捨てられず…
みなさんどのくらいで捨ててますか?

もうボロボロのトミカやプラレールも大量だしとにかく片付けないので全て捨ててしまいたいくらいです😭

コメント

さくらもち

アンパンマンほとんど捨てました。ブロックとことば図鑑だけは気に入ってるので残してあります。

きれいなのは見えないところに片付けておいて増えたタイミングで売ろうかなと保管してあります。

お気に入りじゃないけどたまに遊ぶおもちゃは一度隠してみて全く興味がなくなってから見られないように処分してます