※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊㊙️
妊娠・出産

妊娠中で専業主婦になり、家事が定着。退屈でやることがなく困っている。他の方は辞職後、家で何をしていたか教えてください。



カテ違いだったらすいません(。>ㅅ<。)💦

妊娠6ヶ月あたりから本格的にお腹も出てきて
専業主婦!という事でお仕事も辞めて
今現在7ヶ月の初マタです💡

仕事辞めた当初は引越してきたばかりというのもあり
ジョイントマットを敷き詰めたり洗濯したり掃除したり
料理したりやる事沢山あったのですが
洗濯は2日、3日に1回が定着し
掃除も汚れを見つけたら徹底的にその周りをやるだけで
夜には終わっちゃいます(笑)

ちょくちょく休憩挟んではいるのですが
すること無さすぎて困っています(´・ω・`)

夕方に寝ると夜中起きちゃうし…
8ヶ月あたりになったらパズルでも買おうと思ってます(笑)
赤ちゃんが冬生まれなら編み物もいいなーと思っていたのですが
7月なので んー…と悩んでいます

皆様は辞職後お家で何されてまったりしてましたか??

コメント

まな

3月いっぱいで辞めた者です😊

今の所行けなかった歯医者や銀行に行ったり近所のスーパーまでお散歩がてら歩いて行ったりして時間を潰しています。

今日は郵便局に学資保険の事を聞きに行くつもりです😃

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    あーっ!!
    歯医者さん!
    確か妊婦検診の項目でありましたね💡

    学資保険ですか🤔
    私自身そこら辺無知過ぎるので
    聞きに行くのもありですね💡

    • 4月4日
ちゃそ

うちも7月産まれです💕
退職は6月予定で、5月中旬から
有休に入る予定です!
最近お休みの日は
ベビー服作ってます🎈

かりん

洗濯2〜3日に1回にびっくりしました笑
毎日2〜3回かけてました!
暇だったので布団洗ったり色分けしたりしてました🤣
掃除も毎日隅から隅までやってましたし
料理も朝、昼はお弁当、夜と作っていたので1日あっとゆうまでした💕
生まれてからはそんな余裕一切なくなりました😵
今存分に暇を楽しんでください❤

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    旦那と二人暮らしで
    私自身あまり出歩かないので
    洗濯物でないんですが
    普通だと思ってました(笑)

    そうですよね、今のうちにお掃除だけでも徹底的にやりたいです(笑)

    • 4月4日
とん

私は二週間前から産休に入り、パズルやってます(笑)
ピースもすごく小さいやつで1000ピースの買いました(^^)v
あとは散歩などですかね!(^^)!

私も何しようか悩んだけど、産まれてきたらゆっくりできないからと思いのんびり過ごしていることが多いです😅

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    やっぱりパズルですよね🤗(笑)
    私も多めの買う予定です!

    昨日家から市役所までの往復1時間弱してみたのですがどうも行きからお腹が少し張っちゃって😅
    一時間は無理かと(´・ω・`)
    次の検診で相談してみるつもりですが😇

    • 4月4日
ゆうう♡

私も妊娠中暇で暇で😂
今まで全くやらなかったお裁縫を始めました!
赤ちゃんのスタイやおくるみ、サニーマットなどいろいろ作りました💓
へたくそですが、愛着あるものが出来ましたよ〜😊

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    お裁縫だとあっという間に時間すぎちゃいそうですね💡スタイなら作れそう😀

    • 4月4日
みっつみつ

近くの公民館とかでやってるパン教室に行ってみたり、母乳育児を希望してたので、近くのおっぱいマッサージをしている助産院で、妊娠中からおっぱいの勉強をしてました😊
その先生曰く、産院のおっぱい指導は間違ってることだらけ❗️と言っていたので、いろんなことが知れてよかったです✨

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    なるほど💡おっぱいマッサージしてる助産院探してみます😀

    • 4月4日
( ˙˘˙ )♡*

退職後、1000ピースのパズルをしてたのですがお腹がつっかえてできなくなり途中で諦めました😂笑
今思えばテーブルの上でやればいいのにパズルが大きかったこともあり床でやったのがいけなかったのですが!笑

赤ちゃん用品を見に行ったり、ゆっくりランチしたり、友達と近場をお出かけしたり💓
家でゴロゴロまったりできるのも今のうちです( ¨̮ )
旦那さんと映画見たりゆっくり食事するのもオススメです!
デートっぽいことなんてできなくなってしまうので😂


生まれるとこの暇な時を懐かしく思ったりします☺️

ころん

2月末で退職しました。
辞めた当初は家の片付けをしたり、普段作ったことないおかずを作ったりしていましたが最近は面倒くさくて😅
洗濯も2.3日に1回か2回。
掃除も同じです笑

体重増加が気になるので、天気の良いときはカフェなどで休憩しながら2.3時間くらい散歩をしてます😁

  • ころん

    ころん

    あ、あとネットで海外ドラマを一気見してました笑

    • 4月4日
chiiii★

今年から専業になりました😊
ずーと働いていたので、辞めてすぐは暇すぎて苦痛でした、、涙。
が、現在はそれにもなれて気楽に毎日過ごしてます🌟笑。
お金もないので、散歩したり昼寝したり、疲れやすくもなったのでぼーとしてます笑。
最初は仕事辞めたことをかなり後悔しましたが、今となるとあの時辞めてなかったらきっとストレスで旦那と喧嘩しまくってただろなと思うと辞めてよかったーとしみじみ思いました😊笑

まま

うちも7月生まれですが、ベビーニット編んでますよ🎵コットンの毛糸なのでサラサラしててエアコンの部屋なんかで着せられるやつです🏡
肌着や服なんかのお裁縫も、新生児期だけではなく歩きはじめる頃の分まで作っちゃおうかなと思ってます。生まれたら新しく作る余裕ないうちにどんどん成長すると思うので、先を見越してます😁