※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠中の下腹部痛で病院を受診すると、赤ちゃんの様子をエコーで確認しますか?初マタで不安なので、詳しく教えていただけますか。

妊娠中下腹部痛などで病院を受診したら、エコーなどで赤ちゃんの様子などを確認したりしますか?
初マタで分からないことだらけなので優しく教えていただけたらありがたいです。

コメント

はじめてのままり

下腹部痛で相談した時に
エコーして内診もしました!

• まこ

まこ

そおなんですね!
    初めての妊娠で色々検索魔になってて、赤ちゃん大丈夫かすごく不安だったので、内診してもらえるときいて安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 6月1日
あーママ

この度は妊娠おめでとうございます😊✨️

初めてなので些細なことでも心配になりますよね😣
この頃の下腹部痛は子宮が少しずつ大きくなる準備でチクチク痛むことがあると私も心配で受診した際に言われたことがあります☺️
内診で出血はないか、赤ちゃんは元気か等は診てもらえましたよ!

こんなことで病院に行っていいのかな?と悩むことあると思いますが、何も無ければ安心だしもし何かあっても早期に発見できるのもいい事だと私は思うので、少しでも気になったら電話してどうしたらいいか指示をもらったり受診して大丈夫です😊!!

これから梅雨の時期にも入り気温差なども出てくると思いますが、お身体気をつけて過ごしててくださいね😊

• まこ

まこ

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    初めての妊娠なので、やっぱり些細なことで検索魔になってしまいその結果とても不安になってしまいます💦
    明日休日なので、対応してもらえるか分からないですが、電話して聞いてみようと思います!
    前日に下腹部痛があって次の日に治っていても不安だったりしたら、仕事休んだりしても大丈夫ですかね?…右も左もなにもかも分からなくてこんな質問してしまいすみません💦

• 6月1日
  • あーママ

あーママ

お仕事が休める状況であれば休んでもいいと思います☺️!
    ただ、これからつわりとか健診とかで休む為に有給残ってた方がいいのなら、とりあえず行って、早退とかでもいいかなとは思います!

お腹張ってないけど身体がしんどい時、お腹張ってて痛いと嘘ついて休みました😂💦

• 6月1日
  • まこ

まこ

ありがとうございます!
    妊娠は病気じゃないとネットなどに書いてあったりして不安だったので安心しました☺️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私が行っていた産院では妊娠初期の場合はたとえ下腹部痛があって流産しかけていたとしても何もすることもないしできることもないから健診でなければエコーはしない方針だったので赤ちゃんの確認もなかったです。

こればかりは病院や先生の方針次第なので分かりません

• まこ

まこ

そんな方針の病院もあるんですね💦
    初めての妊娠で色々調べてたら下腹部痛が続いたりする時は病院に行った方がいいと書いてあったので、検査等してもらえると思ってました💦
    電話して聞いてみてから行くようにします!
    ありがとうございます。

• 6月1日